※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
ココロ・悩み

2週間のグルテンフリーでむくみは改善したが、お腹の浮き輪肉が気になる。要相談。

この風船のような、中年男性のビール腹のようなお腹、なんなんだろう😭

綺麗に痩せられる程頑張ってないのも勿論なのですが、
ゆるくグルテンフリー始めて2週間。

顔とかのむくみはだいぶマシになった気がするのに、お腹は変わらないどころか悪化してる気がしちゃう..💦

おへその周りぐるっと浮き輪肉?がひどいです..😭😭😭

コメント

宮田くん

私も卒乳後ぶくぶく太ってとくにお腹がヤバイです😱
腹筋スクワットが良いらしい😱

• 宮田くん

宮田くん

すみません😭
    良いらしいです!です😅

• 2月20日
  • もち

もち

私も卒乳あたりから崩壊しました🤣💦
    腹筋スクワットってなんですかー😍!

• 2月20日
  • 宮田くん

宮田くん

腹筋とスクワットです(⌒-⌒; )!
    分かりづらくてすみません!

• 2月20日
そら

浮き輪肉、分かりますー!
私も産後からずっと悩んでました。
母乳あげたって全然痩せないし、人より食べてないのは明らかなのに、痩せなくて(´・ ・`)
私は骨盤が歪んでたから痩せにくかったみたいで、骨盤矯正に行ったらみるみるうちに痩せて浮き輪なくなりました( ¨̮ )
骨盤って大事なんだなぁと。。

• もち

もち

骨盤矯正どのくらいの時行かれましたか?❤️
    私もなんか姿勢おかしくなってるし、産後の太る前の時胃がぽっこり変な位置にある感じで、骨盤変なのかなーと思いつつ行かなくて💦
    みるみるうちになんて、羨ましすぎます😍

• 2月20日
  • そら

そら

私は生後半年から始めて、3ヶ月に1回くらいなんか自分でも調子悪いなぁと感じたら行ってます( ¨̮ )
    骨盤周囲の血流が悪いと代謝が極端に落ちて全然痩せない!みたいなことになるそうです(;'-' )
    妊娠前から痩せにくい体質と思ってましたがどうもそれも骨盤の歪みが原因だったのか、今は臨月よりもマイナス20キロ、元の体重よりもマイナス5キロちょいです。
    産後気を付けて食事節制してた時よりも遥かに食べてますが、痩せていきます。
    ほんと骨盤矯正おすすめです(´∀`*)

• 2月20日
  • もち

もち

ひゃーそうなのですね😭!
    私は産後一旦体重戻ったのにおへそのあたりだけぽっこり出ててダイエットして痩せた分少しマシになった気がしてたのですが、卒乳と共にまた太り、やはり変なお腹の太り方で💦
    骨盤矯正早めに検討してみます!!
    どんな所に行かれてますか?💕
    産後の骨盤矯正!と謳ってるようなところか、普通の接骨院?整体?とかでしょうか😊😆

• 2月20日
そら

産後一旦体重戻ったなんて羨ましい(。•ᴗ•。)♡
私なんて胎児胎盤羊水の計約4キロを抜いたプラス10キロのまま3ヶ月は過ぎました( ̄∀ ̄)ほんとに今の1/3くらいしか食べなかったのに、おかしいなぁと思ったんです。

骨盤矯正は、ずっと通いたかったので産後関係ない整体に行っています( ¨̮ )
でもやっぱり店によりけりなので、私も通ってる場所は3箇所目なんです。

1箇所目は主人の同級生がやってる接骨院で、産後の骨盤矯正をやってる!って聞いて行きました。
一通りみてもらいましたが、骨盤は歪んでないと言われてマッサージだけしてもらって、しかも「産んで3ヶ月以内に来なきゃ意味ない。ガードル?トコちゃんベルト?着けたきゃ着ければ?意味無いから」と鼻で笑われました( ̄∀ ̄)
年下なのに、そして客に対してこの態度どうなのって思ったし、私一応看護師なので、産んで3ヶ月以内でなきゃ骨盤矯正の意味ないなんてことはないしトコベルも平常時から着けてても良いこと意味があることを知っているので、知識ないなぁこの人と思って行くのやめました。
歪みをまず見つけられない人に歪みは直せませんし。

2つめは、ネットの口コミがまぁ良かった女性専用整体に行きました。「水を飲みなさい。渇いている身体は筋肉も骨も動かせません。」と言われて、授乳中なら5リットルは飲めと( ̄∀ ̄)
骨盤は5センチは歪みがあると。
で、ちょっと預言者っぽい?教祖様っぽい?意味分からんこと言われるし、身体に関しても医学的根拠全くないこと言うんですが、同意しないと施術を一旦止めて「あぁん!?」とか顔を歪めてお説教。
終わってからどうですかって言われましたが、全く効果を感じてなくて微妙な反応したらまたお説教されてうんざり。
挙句に7000円するんですが、20回は来なきゃ治らないと言われたんで、もう断念しました。

3つめの場所には↑の10日後に行きましたが、「ぇ、授乳中にしても水5リットルって余計に筋骨固まりますよ!?」と言われ、「10日前に整体行ったってほんとですか?ボロボロですし骨盤歪みはあるし」って言われて、どんなことされたか尋ねられたんで思い出したやつを伝えたら、「それ……余計に骨盤開いて歪みますよ?」って言われました(;'-' )
結局その1回でかなり楽になって、次は調子悪くなったらでいいと言われました。(しかも2つめのとこより安い!)

整体って色んな流派や考え方があるから、一概にそれは間違ってるって言えないのだそうです。

良い場所が見つかるといいですね( ¨̮ )

• もち

もち

今となっては幻ですが、妊娠時が人生で一番痩せてる時だったのでとにかく太りたくなくて、出産までに5キロ位の増加だったので戻りやすかったのかなと思います!
    でも本当に体型はズタボロで😂

たくさん教えてくださってありがとうございます😭❤️
    なるほど、一箇所で妥協せず、色々合うところ見つかるまで諦めないのが良いですね!
    私数回カイロプラクティック行ったことあるのですが、正直そんな効果分からないのにきっとだんだん効果でるかなと一箇所で決めてしまって、全然結果効果分からず無駄使いしてしまった経験ありで💦

良いところに出会えるようまず調べてみます😍

• 2月20日