
友人の結婚式の二次会幹事を任されたが、相場についての認識の違いからトラブルが発生。新たな幹事が決まり、参加を迷っている。
この度、友人(そこまで親しくもない)が結婚式を挙げることになり最初は二次会の幹事を任され、一般的な相場とか話しているとその一般的(新郎新婦側の代金その他もゲスト側負担だったり)がわかっていなかったみたいで5000円は高くない?とか言って来たのでお店(個人店舗)と相談し、ご厚意で時間無制限で飲み放題食べ放題1人(新郎新婦も手出し)3500円と格安にしていただいたのにも関わらずこの話はナシになり、(幹事にお礼を、、、みたいな記事を読んだのか?)自分たちでするから幹事は~みたいな話になり私は幹事をおりたのは良しとしても先ほど新しく幹事を決めてLINEしてきました。。。
なんとゆう常識のなさ。呆れちゃいました。
二次会も結婚式にも行くのを迷ってしまうぐらい落胆してます。
みなさんならやっぱり結婚式と二次会に参加しますか?
私的にも常識ないのはどっちなんとか言われたくない気持ちもありますが高額な祝儀を払うのもなんだか気持ち悪くて。。。
- misato♥(5歳6ヶ月, 10歳)
コメント

みーーー
えーモヤモヤイライラします(._.)
波立てない感じで私ならなんで幹事他の人に変えてやろうと思ったのか聞きます😂😂

ソラソラ
なんだそれ、失礼ですね😓
そんな人のためにお金出して参列するのもなんかモヤッとしてイヤですね😅
そこまで親しくないなら人間関係の整理つける意味で欠席して電報送るだけにして疎遠になります😅
-
misato♥
かなり失礼ですよね~( ノД`)…
そうなんです!心からお祝い出来ないです😣💔
もう友達付き合いもしようとすら思いません🤣(笑)
逆にそんな常識ない友達いらない!
電報がありますね!
そうしようかな~☺️!- 2月20日

かえる
そこまでさせてから、自分達でするから~と断っておいて、また別の幹事が決まるってどういうことなんだろう…😱💦
お店は主さまが相談していた店舗そのままなんでしょうか😓?
ワケわかんないから私なら欠席してそのまま疎遠にします😞💦
そういう幹事やゲストに失礼な結婚式や二次会に行ったことありますが…
本当に地獄でした笑
後々そのような方々とは疎遠になりましたね…
-
misato♥
お店も違うお店にしていて、、、
行ったことあるんですね!
地獄の時間になりますよね😅
絶対心からお祝い出来ないです😣💔
欠席して疎遠の方向で行きます!- 2月20日

まみ
モヤモヤするし、行きたくなくなりますね😭ご自身の結婚式の時は、そのお友達どうされたんですか?
-
misato♥
でしょ~( ノД`)…
私はまだ結婚式してなくて、、、
するとしても呼びたくない人ですね、、、- 2月20日

P子
失礼な人ですね。私なら行かないです。お金がもったいないので😂
-
misato♥
電報送ろうと思います🤣(笑)
もう一生付き合うことはないでしょうね😅- 2月21日
misato♥
ですよね~( ノД`)…
ほんとモヤモヤ、イライラです😣💔
それいいですね!
聞いてみようかな🤣(笑)