※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ
妊活

体温から排卵のタイミングが不明瞭で、妊活の苦労を感じています。周期内での排卵時期や無排卵の可能性に不安を抱いています。

今周期は排卵したのか分かりにくい体温です。
前の周期に陽性反応あったのですが、そのまま生理になりました。
授かるときは授かるし、努力しても報われないときもあるし…妊娠するのがこんなに大変だなんて思わなかったです。生理周期11日〜12日目くらいに排卵したかもしれないか、生理周期15日〜16日に排卵したかもしれない…そして無排卵かもしれないですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

コメント

みい

私も基礎体温表にはたくさん悩まされました😭
どんなによいグラフになっても妊娠してない、、、
排卵してないんじゃないか、、など
それがストレスになってしまい1度休憩し1回も基礎体温をつけなかったときに妊娠できました😊
気持ちの持ち用としては基礎体温をつけていた方がいいのかもしれないですがストレスと感じてしまうのであれば1度休むのもありだと思います!

• ニコニコ

ニコニコ

コメントありがとうございます😊
    主人が39歳という事もあり、主人の意向により妊活があと1年くらいしか猶予がないのです💦
    なるべく確率を上げたくて、排卵検査薬や基礎体温を用いてますがなかなか…。
    主人は病院に通ってまでは欲しくないようです😔

• 2月20日