※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

フォローアップミルクを飲む時にコップからこぼれるので、子供用の蓋付きコップが良いか悩んでいます。家ではガラス製のコップを使用し、洗いが面倒なマグカップも使っています。他の方はどうしているのか気になります。

夜に1回だけフォローアップミルクを飲んでいるのですが、コップで飲ませるといっきに勢い良く飲むせいか口からこぼれます😓

ダイソーのプラスチックコップで飲んでますが、蓋付きとかの子供用の方が上手に飲めますか?
ちなみに牛乳もこの状態で飲んでます。コップはガラス製ですが。。
哺乳瓶の時は洗うの面倒でしたが、こぼれる心配はないのでその点は楽でした💨

お出掛けのお茶の時はマグですが、家でだとパッキン洗うの面倒だな➰なんて思ってしまいコップで飲ませてますが、皆さんどうしているんだろう??

コメント

まめぴよ🐤

フォロミではないですが、家でお茶などをコップで飲ませる時はコップに使い捨て出来るストロー差して飲ませてます🙌

• なぎさ

なぎさ

私もおやつの乳酸飲料などは使い捨てストロー差してます😊ストローでもまだまだこぼれる時あって目が離せないですが💦

• 2月21日
あき

こぼれないコップでホットミルクを飲ませてます。自分ではなかなか上手に飲めません。

• なぎさ

なぎさ

こぼれないコップは、どんなもの使ってますか💦?
    お店で見たんですが、どれがいいのか分からず今のままになってます💨

• 2月21日
  • あき

あき

海外の物だったかな。ピンク色の持ち手のないものを買いました。まだ持ち上げられなくて上手に飲めてないです。

• 2月22日
  • なぎさ

なぎさ

ありがとうございます☺
    徐々に上手くなってきますよね💨

• 2月23日
  • あき

あき

悪戦苦闘してますがまぐれで自分で飲めるとキラキラの笑顔です

• 2月24日
ちぇりー♡

リッチェルのストローコップ使ってますよ♡
マグよりは洗うの楽です!

• なぎさ

なぎさ

マグの持ち運びじゃないストローコップですか?
    お店で見たんですが、どれが良いのが分からず。。
    蓋付きの押したら出てくるやつですかね??

• 2月21日
  • ちぇりー♡

ちぇりー♡

押したら出ます^_^

2歳近くなれば、コップ飲み上手になっていきますよー!

• 2月21日
  • なぎさ

なぎさ

いきなりマグですかね?
    これは気になってました😃色が可愛くて✨
    自分でストロー吸えるようになってからも使えますかね?
    2歳になれば上手になってくんですね☺

• 2月23日