※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーき
家事・料理

普段は液体で洗濯してるんですが、昨日久しぶりに粉洗剤を使って洗濯し…

普段は液体で洗濯してるんですが、昨日久しぶりに粉洗剤を使って洗濯しました。

マツキヨの自社メーカーの粉洗剤でいつも通り洗って干してしまいました。
先程気づいて、粉だったらすすぎ二回しなくちゃいけなかったかしらと今更思いました。

液体洗剤なくなるのが早くて粉もいいかなと思ったんですが、水道代かかりますよね?
私のうちはすすぎは一回、二ヶ月に一度の請求で九千円前後です。

洗いはお風呂の残り湯使ってます。
粉洗剤のかた、すすぎ二回してますか?
また、水道代はどうですか?

コメント

エリーサ

すすぎ一回で、粉をお湯で溶かしてから使ってます!
面倒ですが、粉残り嫌なので🤣
うちは水道代高いので参考にならないですが、1万二千円です🤣

  • すーき

    すーき

    すすぎ一度で粉残りとかほぼないですか❓
    自分は気にならなくても幼児にはどうなんだろ〜と思ってしまいました。
    昨日のたたんだ感じでは特にいつも通りだったんですがすすぎの回数も書いてなくて。。

    • 2月21日
moon

粉洗剤は入れる前に、ボトルなどにいれてよく溶かして泡立ててから入れるとより洗浄力あがります。しかも溶け残りはないです!

  • moon

    moon

    水道代は、お風呂毎日いれて、残り湯は使用せずに上水2ヶ月分で10000円です。
    下水も取られるので20000近くなります😭

    • 2月20日
  • すーき

    すーき

    水道代二万円近くだと泣きそうになりますね😓
    残り湯も子供が中でおしっこしてるかもしれないし本当は使いたくはないのですが、使わないと水道代かかりますよね。。

    • 2月21日
おもも

一回です!冬などは溶けにくいから液体にして、あったかいと粉つかったりしてます☆気持ちの問題かな?とけにくいとかある気がして

  • すーき

    すーき

    粉洗剤なんて初めて使うもんで、洗剤代安く済むかもーなんて買ってみたらすすぎ二回かなと迷いました。
    残り湯使ってるので溶けるかなとは思ったのですが気になりました。

    • 2月21日