※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

初めての出産です!結婚指輪って出産前に外しとくのですか?😳

初めての出産です!結婚指輪って出産前に外しとくのですか?😳

コメント

こんにちは!
私は妊娠分かってから産後まで指輪つけませんでした😌
結構簡単に浮腫んだりしていたので💦

まま

産院によりますが、出産の際なにがあるのか分からないので、私は毎回外しています😃私は中期辺りから浮腫んで外れなくなるので早めに外してました(笑)

なな

わたしはむくみがひどかったので後期あたりで外してくださいと助産師さんに言われました!
出産のときに外れないと切られるみたいですよ(>_<)

テレホン

後期になってむくんできて外れなくなりそうになったので、取ってましたよ!

ぽぽん

そうですね!
つけっぱなしにしておくと何かあったとき切断(指輪を)しなくちゃいけなくなるって言ってました💦

私は浮腫む前に外しました😓
病院では入院前に外してくださいという指示でした。

ちゃんはる

出産の際外しました!!入院中に付けて寝たら指が浮腫みすぎて一瞬取れなくて焦りました(笑)

はるぱか

陣痛がきてから、
助産師さんに指輪取ってねって言われたので
陣痛室ではずして旦那に持っててもらいました!

ちなみにコンタクトも本当は外すみたいですが、私は大丈夫!って言ってつけたまま出産しました。、(笑)

母親教室でははずすように言われて、頭ではわかっていましたが、実際私は忘れてて付けたまま出産しました😅

プリンtheポムポム

外しておいた方がいいです!
妊娠中はむくむので、指輪は外しておきましょうという方針の病院もありますよ。
上の子の出産後、翌日から手足がパンパンになるほどむくんだし、疲れたりして外し忘れもあると思うので、あらかじめ外しておいた方がいいと思います。

へなへな

産院によって外してくださいっていうところとそのままでも何も言わないところがあるみたいですが浮腫んで来たり指輪の跡が指に残るようならもう外したほうがいいと思います。
どこの病院もそうだと思いますが緊急帝王切開になった場合は貴金属類は必ず外さないといけないのでもしその時に外れなかったら最悪切断されます。。。
私はむくみ知らずでここまで来たので出産の前日に外す予定です!ちなみに計画無痛です!

YKmama♥

私は特に浮腫が酷くなかったので外さず2人とも出産しましたよ🤗
ちゃんと外れる事をこまめにチェックしてました(笑)

mii

私の産院は何も言われなかったので
指輪もネックレスも付けたまま出産しました!笑

yuuri

浮腫みもありますし、緊急帝王切開になったら、指輪つけっ放しになると熱傷起こすので、早めに外しておいた方が良いですよ〜💡

出産の時抜けなかったら切断しますって言われたので臨月前に外しました!