※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
子育て・グッズ

指しゃぶりをやめさせる方法について、いい方法はありますか?指しゃぶりをやめるクリームに不安があるため、他に効果的な方法が知りたいです。

現在下の歯二本で、最近上の歯が歯茎から見えてきました。

娘はずっと指しゃぶりなのですが、両親共々歯並びはよく出っ歯ではないのですが、指しゃぶりで出っ歯にならないか心配です。

ドラッグストアに指しゃぶりをやめさせる指に塗るクリーミーがありますがそれをつけるのはちょっと不安です。

なにかいい方法で少しづつ指しゃぶりをやめさせる方法はありますか?

コメント

めがまうちゅ

おしゃぶりに切り替えることは可能ですか?
出っ歯になりにくいとか書いてあるのをたくさん見ましたよ(*´꒳`*)

離乳食はじめていたら、レモン汁とかみかん汁とか「うわ!なにこれ!やだぁ!」と思わせるのが辞めれそうですかね(*´꒳`*)

• ママリママ

ママリママ

ありがとうございます!
    柑橘系は好きなのでダメそうです>_<
    おしゃぶりも検討してみます!

• 2月21日

まだ大丈夫ですよ😊
娘も指しゃぶりしてましたが、2歳半くらいからいつの間にかしなくなりました。
今のところ出っ歯にはなってないですよ(笑)

• ママリママ

ママリママ

ありがとうございます!
    それをお聞きして安心しております。
    お姉さんになれば指しゃぶりも卒業するんですね!

• 2月21日

今の時期はまだ指しゃぶり大丈夫ではないですか?!

友達の子供が3歳過ぎているのに、眠くなると指をしゃぶっていて、その薬を塗っていました。
最初は苦いから、嫌と言っていたみたいですが慣れて効かなくなってしまったようです。

まあ癖になる前に辞めさせるのが一番ですが、、、
やっていたら口から離してあげる、とか繰り返すといいんでしょうか。

• ママリママ

ママリママ

ありがとうございます!
    おしゃぶりを離すとすごい泣いちゃいます>_<
    でもまだこの月齢で出っ歯にならなおようなのでちょっと安心しました!

• 2月21日