※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
115.
子育て・グッズ

来年幼稚園入園予定の娘を持っています。どこの幼稚園に入れるかに迷っ…

来年幼稚園入園予定の娘を持っています。
どこの幼稚園に入れるかに迷っています。
子どもの環境などを考えたら家の近くの幼稚園に通わせると小学校に入学した際にも知ってるお友達がいるし良いかなと思うのですが、
近くの私立は全般的に高額で公立になると保育料は安いのですが、保育方針が娘に合っているのかが悩むところと、公立なので降園時間が早過ぎ、居残りを利用しても週に2回と決まっており、また、結構早めに居残り利用日を提出しないといけないし、定員に達すれば抽選されるようです。
5月に第2子を出産するので駐車場もなければ色々な理由で送り迎えを延ばして欲しい時もでると思います。
それを考えると以前私が務めていた離れた私立幼稚園に通わせようかなと悩んだり。。
でも、そこは環境は良いものの、住んでいるところからは遠いので同じ小学校に進むお友達はいません。
皆さんは幼稚園をどのように決められていますか⁇

コメント