※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuu
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりが急に落ち着き、食欲が増して心配。流産の痛みはある?一人目と違う不安。考えすぎかな。

つわりについてですが、一人目妊娠の時は9週頃からつわりがとても酷く落ち着くまで動けませんでした。
ですが、16日に病院に行き妊娠6週目と言われました。ですが、一昨日ぐらいからつわりが急に落ち着いてフルーツやアイスクリームしか食べれなかったのにご飯バクバク食べてます😣
何でも!
一人目の時と大違いで流産してないかとても心配です…
出血はありませんがお腹が少しだけ痛かったです。流産ならとても痛みますか?💦
一度は妊娠経験してますが一人目と大違いでとても不安です(;>_<;)
考えすぎですかね。

コメント

koko

大丈夫だと思いますよー(^^)
私はひとりめの時は、ほとんどつわりなかったですが、二人目のときは早くからつわりがあり辛いです。

  • Yuu

    Yuu

    やっぱり気にしすぎですかー?(*_*)
    ありがとうございます!

    • 2月20日
  • koko

    koko

    いろいろ不安になりますよね。

    流産は、私の友人が経験してますが、かなり出血して、立ってられないくらいの腹痛があったと言ってました。

    • 2月20日
  • Yuu

    Yuu

    そのようなことはないので安心していいですか?(;>_<;)
    経験したとしても不安になりますね😫

    • 2月20日
  • koko

    koko

    安心していいと思いますよ。
    出産は奇跡で、これから何が起こるか分かりませんが、赤ちゃん信じて、心穏やかに過ごすことが一番いいと思います(^^)

    • 2月20日
  • Yuu

    Yuu

    そうですよね!
    ありがとうございました✨

    • 2月20日
テラ

不安にさせるようで申し訳ないですが、私は1人目つわり激しめでした🤣
でも2人目双子妊娠したとき、急にふとつわりがなくなって、、、
腹痛もないし、出血もないから大丈夫かなと思ってたら赤ちゃんの成長止まってしまっていました😞
なので不安に思えばすぐに病院に行けば良かった!とあとから後悔しました💦
初期なので染色体の関係だとはいえ不安を取り除くこともできるし、安心したいなら病院おススメします!

赤ちゃん元気で無事にうまれますように😊❤️

  • Yuu

    Yuu

    そうだったんですか。
    稽留流産ってやつですか?💦
    私それも心配してます😫
    辛いかもしれませんが、それは何週頃でした(*_*)

    無事であってほしいです

    • 2月20日
  • テラ

    テラ

    そうです😞💦
    7週で止まってました💦
    検診の時まで元気だったんですが、
    一卵性の双子だったこともあり
    2人ともダメでした😨
    胎嚢だけ大きく育ってたので掻爬手術をしましたよ!

    不安なまま過ごすほうが赤ちゃん元気だったらストレスになるし、心配なんです〜と産院に伝えると快く受け入れてくれると思いますよ😊👍

    • 2月20日
  • Yuu

    Yuu

    そうなんですか。
    心臓動いててもダメになることあるんですね。
    話してくれてありがとうございます。

    わかりました(*_*)

    • 2月20日