※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黄&青
妊娠・出産

妊娠中は重たいものを持つのが心配です。1歳の子供を抱っこすることで影響がないか気になります。

妊娠中に重たいものを持ってはいけないと聞きますが、、、上の子がまだ1歳になったばっかりなので、抱っこが多いです。

赤ちゃんに影響ないかが心配です。。。

コメント

さくちゃん

私は36wまで仕事で8Lの水やら薬液が入った寸胴鍋持ち上げて少し運んだりしてましたが大丈夫でしたよ(*^^*)

• 黄&青

黄&青

そうなんですか。。。
    うちの場合は少しでなく、何度も抱っこがあって、おなか張る時があったりしてるんですよねー。

検診までが長く心配です。。。

• 9月23日
みいこ*

2歳の子どもを片手で抱っこしてもう片手に荷物を持って歩いたりしていますが、私は今のところ大丈夫です。
ですが、お腹が張ったり出血があるときは無理せず止めといたほうがいいです。

• 黄&青

黄&青

やっぱり片手で子供を抱っこ、もう片手に荷物ってなりますよねー。

おなかが張ったりがある時があるので、なるべく無理しないようにですね。。。

ありがとうございました!

• 9月23日
rinakari

2歳になったばかりの子がいます!
13キロですが階段の上り下りや車の乗せ下ろしなど抱っこの場面がまだまだあります。
私も心配になり先生に聞いたところ控えた方がいいに決まってますが、しょうがないこともありますよねぇ…
と曖昧な答えしか返ってきませんでした。
自己責任って事でしょうかね?
低い位置から抱き上げたりするのが一番良くないので気をつけてください。
膝の上抱っこで我慢してもらったり出先では誰かと一緒に行ってもらえるなら行ってもらい抱っこしてもらうのがいいのかなと思います!

• 黄&青

黄&青

やっぱり自己責任ってやつですか。。。
    低い位置からの抱き上げ気をつけます。

• 9月23日
カスタード

臨月まで上の子抱っこやおんぶしてても大丈夫な人もいるし、私みたいに切迫流産になったりする人もいます…。
妊娠初期でお腹張ったりすることはあんまりないみたいです。
安定期までは無理しないで下さいね(^^)

• 黄&青

黄&青

切迫になっちゃったんですね?
    うちは張って痛いような気もするんですが😵󾫵?
    安定期まで無理しないように気をつけます。

• 9月23日
ジャンジャン🐻

うちもまだ歩き出したばっかりでほとんど抱っこです^_^;

経産婦さんはみな経験してると思います(^-^)

わたしは張りやすいので病院から張り止めもらってます^_^;

やはり抱っこしてると張りやすいなーとは思います(;´Д`)

• 黄&青

黄&青

張り止めを貰えるんですね。

うちも張りやすい?気がするので今度の検診で伝えて貰えたら、貰おうかなぁと思います。

• 9月23日
キティーまい

私,1人目妊娠中,小学校で音楽の先生やっていたので,教科書とか結構持っていましたが,影響はありませんでした。

• キティーまい

キティーまい

ちなみに今もまだ働いていますが大丈夫です。あまり気にしないようにしてくださいね。

• 9月23日
  • 黄&青

黄&青

教科書ってのは、8キロくらいあるものなのでしょうか?😅󾫴💦?

お米10キロくらいありますかね??

あまり気にしないようにこころがけますね。

• 9月23日
ap

みんなが通る道ですよね(^^;;
あたしも結構お腹張るし
赤ちゃん帰りなのか抱っこ抱っこ~なのでなかなかしんどいです(;_;)1人目の時も臨月まで仕事してて
普通に20キロ近い資材持ち上げてたりしてたので
その人の体質?にもよるかと思います(><)
張ったら休むしか今の所無さそうですよね(><)こればっかりわ

• 黄&青

黄&青

やっぱりそうですよね。
    20キロ近くても大丈夫だったのですね?!
    でもその人の体質にもよるなら心配になっちゃいますね。。。

張ったら休む。。。しかないですよね。気をつけます。

• 9月23日
ぷぴぴ

立ったままかがんで抱っこじゃなく、しゃがんでから立ち上がり際に抱っこがいいみたいですね★

• 黄&青

黄&青

そうなんですよね。。。
    スクワット感覚?で頑張るしかないですよね。。。

気をつけます。ありがとうございました!

• 9月23日
はなななな

営業で10~20㌔位の荷物を運びますが、大丈夫か相談したところ問題ないと先生から言われました(*_*)
お腹が張ったり痛みがあるときはやめたほうがいいと思いますが、そこまで問題ないみたいですよ。

お腹の張りや出血がない程度になら大丈夫だと思います(^ω^)
うちも下の子が15キロ近くあり、抱っこマンなので毎日抱っこしてます‼︎
パパにはなかなか行ってくれないので、腰の上に乗っけるような感じ?で抱っこしてます(笑)

最近はお腹も張るようになってきたので、おんぶもしてますょー(*^^*)