※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SNmama
子育て・グッズ

乳児の下痢について心配。上の子は整腸剤中で、下の子は下痢。症状は下痢のみ。病院行く?様子見る?上の子の下痢が移ったか心配。

3ヶ月の乳児の下痢についてです。

先週末くらいから上の子が下痢で、整腸剤服用中です。診断は"ただの下痢"だそうです。

そして今日の夕方から下の子が多分下痢です。
泣きもしないし、他に症状はありません。
普段のうんちは1日0~2回程度ですが、今日は夕方以降6回ほど出ています。
色は黄色です。(黒や白ではありません)

2人目だからかすごく心配!アタフタアタフタ・・・病院行く?行かない?どうしたらいいの~(T_T)

って感じではありませんが、皆さんなら下痢のみで病院行きますか?半日くらい様子を見ますか?
悪化したら行きますか?

上の子の下痢(胃腸炎かも?)が移ったのですかね?

コメント

にゃちゃ♡

うちの子も最近までずっと下痢でした!
おかげさまでオムツかぶれが
酷くなっちゃって
可哀想すぎたので皮膚科か
迷いましたが下痢の心配も
あったので小児科いきました。

下痢はだしたほうがいいらしく
薬はでませんでしたが
オムツかぶれの塗り薬だけ
もらいました。

黄色いうんちを1日に
ミルク後すぐでてました。
10回くらいとかありましたね

2週間くらい続いてやっと
下痢がおわりました(˙ૄ˙)

他に症状ないなら様子みるのも
いいけど上の子の
うつってる可能性あるなら
見てもらいに小児科
いくのもいいかもしれませんね。

  • SNmama

    SNmama

    コメントありがとうございます(^^)

    うちも上の子がかぶれちゃってオムツ替えの度に大泣きでした(>_<)
    だいぶ下痢もかぶれも落ち着いてきましたが、2~4週間程続くと言われました(^o^;)

    うつるかどうかもわかりません。
    ただの下痢ってうつるの?状態です。
    かぶれたり、他に症状が出たら病院に行ってみます(^^)

    • 9月24日