※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
家事・料理

新築に住まわれてる方、お風呂やトイレの掃除はどうしてますか?お風呂も…

新築に住まわれてる方、お風呂やトイレの掃除はどうしてますか?お風呂もトイレもタカラスタンダードです。

引き渡しの時の説明で、風呂釜はお風呂の洗剤は使わずに、スポンジなどで水拭きするようにいわれました。トイレも絞った布で拭くだけで、洗剤はNGと言われました。
せっかくの汚れ防止のコーティングが取れるかららしいです(´・_・`)

でもトイレに使い回しできる布は抵抗があるので、まめぴかを使っちゃってます。
お風呂は入浴剤入れた後は洗剤使ってます。入浴剤入れない時は、数日おきに洗剤使って基本水拭きにしました。。なんだか中途半端ですよね💦

他の方どうされてるか気になります💦

コメント

あやこ

うちはリクシルですが、そのようなこと言われたことないので、お風呂もトイレも洗剤使ってます!

• Kk

Kk

回答ありがとうございます😊!

• 2月21日

リクシルでお風呂もトイレも同じく洗剤不要ですが、ふつーに洗剤使ってます😅

お風呂なんて水で流せばいいって言われたけど水のみで流した後に触るとやっぱりお湯張ってた線に沿ってザラザラした感じが残ってて、洗剤使わないと気持ち悪いです💦

• Kk

Kk

洗剤不要のお風呂トイレ、一緒ですね😳

我が家でも思いました💦水だけのスポンジで力を入れて洗ってましたが、何となくお湯の線が出来てて、あれ?って思ったり。。

ふつうに洗剤使ってるんですね😊回答ありがとうございました!

• 2月21日
liee

気にせずに洗剤使いますが 、トイレブラシは雑菌が気になるので便器に手を突っ込んで雑巾でゴシゴシ磨いてます。
使った雑巾は洗剤で洗ってからキッチンハイターで漂泊してます。

• Kk

Kk

ブラシの雑菌気になりますよね💦
    ハイター漬けされるなら雑巾の方が良いですね!回答ありがとうございます😊

• 2月21日
  • liee

liee

雑巾でトイレ掃除を素手でやると開運に良いそうですよ。白い雑巾がぼろぼろになったら漂泊してから捨てるのも開運に繋がるそうです。トイレは産神様が宿るので子宝を望むなら不浄のとこを常にキレイにした方がいいそうです。

• 2月21日
  • Kk

Kk

そうなんですね😳
    妊婦が毎日トイレ掃除をしてれば綺麗な子が産まれるとか聞いたことがあるし子宝絡みの神様、やっぱり宿ってるんですね😊
    漂白大変そうですが、習慣化さえすれば出来そうですね。ありがとうございます🙌🏻

• 2月21日

洗剤は使ってますが、トイレはコーティングが取れるのでブラシ使ってません。
流せる使い捨てのやつです。

• Kk

Kk

やっぱり洗剤使わないと嫌ですよね😵
    流せるタイプは楽ですよね!回答ありがとうございます😊

• 2月21日