※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ☆☆
子育て・グッズ

保育園選びで迷っています。3つの候補があり、通勤や立地条件が異なります。自転車での移動を考えると、どの順番で選ぶか教えてください。

保育園について、希望順位に迷っています😨皆さんならどうされるか、ご意見を伺いたいです。ちなみに二次募集のため全く説明会に行けてなく💦全て4月または8月開設の新規の認可園で、公園に併設されています。
①小規模認可保育園
家から徒歩17分。最寄りの駅までは10分以内で行けるので、通勤に便利だけど小規模認可園は他の園でも見学したことがありません。
②もともと第一希望にしていたところの系列の保育園
どの園も評判が良く一番安心感がありますが、引っ越ししないと通えません。11月に家の更新があるので、引っ越しもありかなと思っていますが、お金がもったいない😫
ただ最寄りの駅までは徒歩3分なので、引っ越ししちゃえば一番良い条件。
③徒歩22分の保育園
こちらもいくつか運営されているようなので、多少安心感はあります。ただ古くて大きな商店街のど真ん中にあり、災害が起きたらアウトだなと思わせる立地…。あと、最寄りの駅までは徒歩18分なので、送り迎えがちょっと大変そうです。

②以外は歩くと遠いので、自転車使おうと考えています。車はありません。
皆さんならどの順番にしますか??

コメント

さるあた

私なら①,③,②にします。

• ちょこ☆☆

ちょこ☆☆

ありがとうございます!
    参考にします✨

• 2月20日