※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさもん
子育て・グッズ

予防接種は2ヶ月経っても行けますか?3ヶ月後でも大丈夫ですか?オススメを教えてください。

生後2ヶ月経ちました😄皆さん予防接種は2ヶ月経ったらすぐいかれましたか?3ヶ月になってからのんびり行くのもよいのでしょうか?オススメを教えてください。

コメント

★

2ヵ月経ったら行きましたよ!たくさんあるので行けるうちに行っておいた方後々大変にならずいいと思います✨

まー

2ヶ月たってすぐ開始しました!
予防接種多いですよね😭
我が子が泣いているのを見るのは辛いですが頑張ってください😭😭

uk

すぐ行きました〜

あとから風邪とかでずれていくと困るので早めがいいと思いますよ!

あゆみん

ロタとか受ける予定なら早めに行った方がいいですよ!
打てる期間が決まっているので💦

そーちゃんママ

2か月すぐから打ってますよ☺
風邪気味とかで、予定通りに行かなくなったりするので
早めに受けた方が後々いいと思いますよ☺

すぐ行きました(*´ω`*)
ものによっては打てる期間が決まってるので
なるべく打てる時期になったら早く行った方がいいです♪

ウサビッチ

予防接種はのんびりやってられないですよ

マハナ

すぐがいいと思います🙂
3ヶ月は3ヶ月の予防接種があって、4ヶ月は4ヶ月の予防接種が、、

毎月行く感じになってきます😭

あと、うちが通ってる病院は、一度に何種類もやってくれるので、1ヶ月に1回ですみますが、病院によってはそうじゃない所もあるみたいなので、早めに行かれておくとよいかもしれないです🙂

泣いて泣いてかわいそうですが💦お互い頑張りましょう😭

☆milky way☆

3ヶ月になってすぐ行きましたよ😊そこしか予約が取れなくて😅

(四種、肺炎球菌、B型肝炎、ヒブ)1ヶ月後にまた注射でそれが3回。 内2つは2回だけです。

その後もBCGがあったり立て続けに注射があるので、できれば早めの方がいいかも☆(1回でも体調悪いと注射できなくて予定が狂ってしまうので😰)

ちさもん

皆さんありがとうございました(*^^*)助かりました😄