※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが生後1ヶ月で同じ方向しか見ないのは普通のことです。話しかけても目が合わず、視線を変えるのも自然です。心配しなくても大丈夫です。

生後1ヶ月 目を逸らす 同じ方向しか見ない

もうすぐで生後2ヶ月になる赤ちゃんですが
話しかけても目が合わず、
顔を強制的にこっちに向けてもすぐ視線を変えます。
いつも同じ方向ばかりに顔と視線を向けます(向き癖のある左ばかり)

赤ちゃんってそんなもんですか?
ママリ見てると皆さん「あやしたら笑ってくれた」とか「こっち見てくれる」とかばかりで不安です

コメント

いくみ

まだその頃の赤ちゃんは、半径30センチくらいしか見えず、見えてもぼんやりと、です。

まして、赤ちゃんにしてみれば、目が合うってどういうこと?という状態なので、目をそらすように感じるのもしかたないのかな、と思います😊(*^^*)

同じ方向しか見ないのは、そのほうが安心するかららしいです。もっと動けるようになったり、髪の毛が増えたりすれば、また変わってくると思いますから、それほど心配しすぎなくても大丈夫だと思います☺️(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速ありがとうございます😭
    気にし過ぎていたんですね💦

• 2時間前
つな缶

1ヶ月頃だとまだそんなもんじゃないでしょうか?赤ちゃん視力ってめちゃくちゃ悪いので人の顔とかまだわからなくて目はあまり合わないと思います。うちの子も顔はこっちを見てるのに私の背後ばかり見て誰かいる!?🤣とかよくやってました!2ヶ月すぎてから追視ができるようになって来たりあやして笑うようになりました!これからだんだんちゃんと見てくれますよ〜!🥰