※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
家族・旦那

ほんとにどうでもいいレベルの愚痴ですが..近所におばあちゃんが住んで…

ほんとにどうでもいいレベルの愚痴ですが..

近所におばあちゃんが住んでいて、
毎日1日一回は息子に会いにきます。

最近すごいイライラしちゃって..😭

*つたい歩きでうろちょろする息子。
ちょっと尻餅ついたり棚で頭を打ったりは
よくあることで息子も泣かないんですが、
毎回毎回、大きな声で 「痛かったね〜〜😢」
と叫んで「ふぅ〜〜ふぅ〜〜😚」と息を
吹きかけてて気持ち悪いと思ってしまいます
前足が冷たかった時もほぼ口を足につけて
はぁ〜〜っと息をかけてました😱

*ボールのことはてんてん
洋服のことはべんべ
なんかよく分からないけど古い言葉で話しかける

*毎回朝昼晩何を食べたのか、うんちはしたか
事細かに聞いてくる

*部屋が暖かいからわざと厚着させてないのに
勝手に引き出しから出して服を着せてる

まだまだありますけどなんかとにかく嫌でたまらないんです😭週一くらいならまだいいんですけど、毎日毎日毎日..😱息子は遊んでくれてた人が部屋からいなくなると毎回すこし泣くんですけどそれも嬉しいみたいで、「ママよりひぃばあが好きなのね」とか本気で言ってます💦

最近ソファー登れるようになったことですごい心配しててソファーを捨てろとしつこく言ってきてさっきも朝から2回もきてソファーをどうするのかとずっと聞いてきます。
捨てれないなら別の部屋に移動させなさい。子供のためなんだから!と。

もうイライラが凄すぎて叫びたいです。
というか昨日は叫びました😂

はぁ。ソファーどけたくないなあ。

コメント

ayuko_o*

おばあちゃん…放っておいてくれよって感じですね。
ソファ、登れるようになって危ないのはわかるけど、何度か落ちれば自分で降り方覚えますよ?
うちは2〜3度頭から降りようとして落ちて痛い思いをしたので、それ以降はちゃーんと後ろ向きでお尻からおりてます。だれも教えてないのに偉いな〜て感心してます(笑)
子どものためになんでもかんでもやってあげるのはちょっと違うかな?
小さくても考える力は確実に身についています。それをいかに上手に伸ばしてあげられるかだと思いますけど。。
おばあちゃん…(;ω;)

• たんたん

たんたん

それ私も思うんです😢
    子供って自分でやってみて痛いとか怖いとか思うことで次から気をつけようとしたり出来るようになるとおもうんです。
    だから防げるものは防ぐし目ははなさないけど、こっちが注意した上で少し痛い思いするのはもう仕方がないことかなと思っているんです😢
    なのに、あまりにもうるさくて😱少しでも痛い思いさせたらかわいそうかわいそうってしつこくて💦

息子さんえらいですね!ちゃんとお尻から降りれるようになったんですね💓私もそんな風に自分で覚えて成長してほしいと思ってるので、こういう話を聞いたって感じでおばあちゃんに話してみようと思います💕

• 2月20日
yukkan

じじばばって悪い言い方すると厄介ですよね…
自分は毎日やることなくて暇だからか…
しかも自分の大昔の子育てを思い出しながら遊んだりするけど、正直いって意味わからないし、時代合ってないし…
しかも、自分は全くもって悪気なし。

居留守はできないですかね?
毎日はさすがにきついと思います!
でもだからといって毎日居留守はあきらかにおかしいので、週4ぐらいは居留守するとか?
居留守でなくても、大きいショッピングモールに行ったり、本当の留守でもいいと思いますよ~!

• たんたん

たんたん

ほんと厄介です😱
    居留守すると余計にうるさくて😱
    たとえば、朝早くきた場合家に私がいなかったら息子が病気でもしたんじゃないかと心配して私の携帯にすごい電話がきます。
    昼は居留守できるんですが、なぜか昼間はあんまりこなくて😅
    夕方とか夜は電気ついてるのに玄関に出ないってことで心配して外から息子の名前叫ばれたりします😱近所迷惑だし恥ずかしいし😭

もうほんとに留守にしちゃって電話も無視しちゃおうかな😢
    ストレスやばすぎてブチ切れそうです😱

• 2月20日
  • yukkan

yukkan

朝から来るんですか!?
    それは困りますよね…

ソファーが危ないと言ったらなんでも危ないしきりがないですよね😓
    テーブルの端も危なくなるし、ドアも指挟むと危ないし…
    徹底的にしたいなら外の草原で野宿生活するほかないですよね😅
    やはり本当の留守にするのが一番かな…
    あとはハッキリと、妊娠中で体調もよくないこと多いし、これから下の子も産まれるから息子との限られた二人の時間を大事にしたいし、週に数回から構わないけど毎日はきつい!と伝えるのは難しいですか?

• 2月20日
自宅警備員

ひぃお婆ちゃんはこういう人多そうですね😭
ソファーはせめて端に寄せるぐらいで、言われる度に「旦那と相談してみます」でスルーしちゃえ!
それか先生に聞いたらソファーがあっても問題ないと言われたと言うとか!
今の時代ソファーのある家は多いし心配なにのにね笑

少し距離を置けたらいいですね…。
たまに居留守とか電話でないとか…笑

• たんたん

たんたん

とりあえずいまはじによせて
    床にふわふわのクッションおいて納得させました😂
    旦那と相談してみます!ってのもよさそうですね💓
    ほんといまの時代ソファーある家ばっかりですよね😭というか子供育ててると家の中ほとんど危ないものだらけじゃないですか🤔棚とかテーブルとか台所とか..それを全部無くすって無理だと思うんですよね..

居留守は上の方の返事にも書いたんですが余計にやばくなるんですよ😂
    でもちょっとまじで外出したりしてあからさまに距離置いてみようかなと思います😭💦

• 2月20日
ポコたんママ

なんか自分のおばあちゃんだと言いづらいですよね💦
親に行き過ぎって言ってもらったりしてみたらどうですか?
妊娠中でもあるからゆっくり休みたいとか。

ゆかりちゃん

わかります〜!!!!(>人<;)2週間に一回のペースで一泊二日でうちに泊まりにくるのですが、同じような内容で私もいつも嫌な思いしてます。それが毎日だなんてストレス溜まりまくってやばそうです(*`へ´*)私の近くで娘が尻もちつくと、ママが尻もちつかせなくするんだよとか言われます。娘は1歳で1人で歩き回れるので尻もちなんか泣きもしないしなんとも思ってないのに。。そんな四六時中ぴったりくっついて尻もちもつかせないなんて無理ですよね。しかも私妊娠9ヶ月でなかなかパッとすぐ立ったり座ったりもできないのに、、なんでもママがちゃんとしろ、母親の責任だみたいな言い方されてキレそうになります。。自分も子育てしてるから気持ち分からないんですかね??せめて自分はおばあちゃんの立場になったらそんな風にならないようにと思ってます(⌒-⌒; )