※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優梗
ココロ・悩み

1歳半の子供が喘息で入院中。季節の変わり目や風邪で発作が起きる。同じ経験の方、コメントお願いします。

こんばんは_(._.)_上の子が1歳半から喘息にかかって結構入院しています。旦那の方もうちも持ってないんですが、季節の変わり目や風邪引いたときとかに陥没呼吸になって発作が起きたり、ヒューヒュー、ゼーゼーします。今も19日から入院してるんだけど、喘息もったお子さんいる方でいろいろ同感できる方コメントお願いいたしますヾ(・◇・)ノ

コメント

粋葵

うちも旦那や私もないのに、子供はすぐにゼーゼーなりやすく。
この間次男はひどくなり入院しました。

かかりつけでは、音聞いて悪かったら吸入してっていわれ、とくに診断ももらってないですが、風邪ひくと次男はすぐにゼーゼーなります。

• 優梗

優梗

こんばんは_(._.)_コメありがとうございます。うちも外来で点滴して帰ることも多々あります。酸素数値が悪くて入院になっちゃいました(TT)

• 9月24日
  • 粋葵

粋葵

それは心配ですね(>_<)ヽ

うちはこの間、風邪ひいて嘔吐もあったので休日夜間にいったら、また嘔吐して朦朧としていたのでそこから救急車で運ばれ入院でした。

薬で数値はよくなったのに、食べれず腹痛&嘔吐で。
    アセトン血性嘔吐症とか、私が付き添えないからストレスか?他の病気か?など色々いわれました。

酸素をいまはもくもくやっているんですかね?
    数値安定して早く退院できますように!
    これからの、じき風邪ひきやすくなるしきをつけないといけないですね(>_<)ヽ

• 9月24日
  • 優梗

優梗

酸素はギリギリでしなくても良かったんですけど陸翔は入院すると短くても1週間で(爆)Σ(-∀-;)

• 9月24日
  • 粋葵

粋葵

短くて1週間!
    下の子もいるし、なかなか付き添いも大変ですよね(>_<)ヽ

もう少し大きくなれば体力ついてそこまでひどくらならなくなると思うけど…。
    長男が今は大丈夫なので、

• 9月24日
  • 優梗

優梗

ありがとうございますm(。_。)m頑張ってみます(ノ_・。)

• 9月24日
  • 粋葵

粋葵

大変だとは思いますが無理はなさらずに、休めるときに休んでくださいね。
    おやすみなさい。

• 9月24日
5mam♡HaL.。.:*☆

うちの三男、もう五歳になりましたが未だに季節の変わり目や台風接近時、雨天続きや風邪ひいた時には発作が出ます(T-T)
つい数日前にも軽い風邪から喘息発作が出てしまい、救外でステロイドの点滴をしてもらいました…。発作が出てない時には元気が有りすぎる位元気なんですが、発作でるとグッタリしてます(>_<)
長男、次男も喘息があって入院したり吸入したりしてたんですが今ではすっかりよくなりました。長男の時に購入した吸入器が今でも大活躍してます。

因みに私も旦那も喘息は持ってないんですけどね(;´д`)

子供の入院はママも大変ですよね(>_<)お子さん早くよくなりますように✨

• 優梗

優梗

こんばんは_(._.)_コメありがとうございますm(。_。)mうちも吸入器はあるので熱がそんなになくても入院したことが結構あるので。ちょっとだとすごい元気で何で入院って言われます(笑)

• 9月24日
♡JILL♡

上の子が1歳から喘息で何度も入院しました!

私も主人も喘息ではないですが、息子は卵と牛乳アレルギーがありました。

シングレアやオノンのお薬はずっと飲んでいましたし、入院中はステロイドの吸入してました。

風邪から急に肺炎になったり、夜中咳が出て寝れなかったり、週に何度も小児科に吸入に通ったりしましたが、大きくなるにつれ病気になる頻度も少なくなり、幼稚園は温水プールで年中スイミングがある所に通いましたが、今では喘息は出なくなりました(*^^*)

• 優梗

優梗

こんばんは_(._.)_コメありがとうございます。1歳半でアレルギー調べたらハウスダスト、ダニ、卵白、牛肉(疑陽性)って言われましたが卵も牛肉も大好きらしいです(笑)上の子は産まれてから2,3ヶ月おきに入院してるので看護師さんにお帰りってよく言われます(爆)(ーー;)

• 9月24日