※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
お仕事

託児所で働くママさんです。子供が3歳くらいになったら保育園に転園させたいけど、無料の託児所を利用中で悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

託児所に預けて働いてるママさん。
子供が何歳になったら保育園.幼稚園に転園させたいってありますか?
うちの託児所は5歳くらいまで預けられます。転園もあるし、託児所も大規模ですが、3歳くらいになったらやっぱり保育園に入れてあげたいなと思ってます。行事もあるしそのまま同じ小学校に通う友達も作ってあげたいので。

ただ、うちは託児所の利用料、給食代共に無料でとてもありがたい環境なので迷います。今の給料から保育料引かれるので、、、
みなさんは予定決まってますか?

コメント

こっちゃん

4行目
転園ではなく、庭園です

3人のママ

息子が10ヶ月になる月に託児所に預けて、
仕事復帰しました。
小学生になるまでは預けることができます。
ですが、02人目の産休・育休期間中は、
託児所には預けれないことがわかり、
保育園に預けることにしました。
03歳になる年に保育園に預けることができました。

• こっちゃん

こっちゃん

回答ありがとうございます!
    2人目のこともありますよね!うちも育休中は託児所には預けられないと思うので、、、
    3歳だと、0.1歳児より保育園は入りやすくなってる可能性の方が高いですしね。

• 2月20日
  • 3人のママ

3人のママ

そうですね。
    人気のところだと、待機になるかもしれませんしね。

• 2月20日
みい

私の職場の保育所では、3歳以降は保育園か幼稚園へという方針です🙂
なのでうちは年少から幼稚園に入園させました🌸
あまり大きな保育所ではなく、季節の行事はありますが、0〜2歳児がメインなので🙂
早い子は、年少の下の年から幼稚園に行ったり、保育園が決まり次第、入園する方もいます🙂

• こっちゃん

こっちゃん

ありがとうございます。やはり託児所は3歳までですよね!
    やっぱり運動会とかは経験させてあげたいと思っているので保育園へ転園の方向で考えてみます。

• 2月20日
  • みい

みい

うちは幼稚園ですが、初めての運動会やお遊戯会はとても成長を感じれてよかったですよ😊
    下の子をちょうど妊娠したので、幼稚園にしていてよかったです🌸

• 2月20日
✾amu✾(3兄弟mama)

私が以前勤めていたところは
年少から幼稚園に入れる人がほとんどでした!

• こっちゃん

こっちゃん

幼稚園ですね!
    ありがとうございます。
    幼稚園だと仕事時間が限られるのすが、ちょっと興味はあります😭

• 2月20日
つぶあんこ

上の子が4月から年少で幼稚園に入ります(^^)