※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

旦那の家族と同居中。妊娠中で安静を保つよう言われているが、旦那の祖母が子供の世話を奪い取り、イライラしている。息子を連れられることが増え、ストレスが溜まっている。直接言えず我慢しているが、どうしたらいいか分からなくなってきた。

旦那の家族と同居してます。二人目妊娠して出来るだけ安静にって言われてからあまり動けなくなり、外出もなかなか出来なくなりました。
これは二人目妊娠前からずっとなんですが、上の子の離乳食とか世話とか旦那の祖母がやりたがり私が離乳食あげてる時でも『どけ!!』っと言って『おばあさんが食べさせてあげよな~』と言って無理矢理どかされ奪い取られます。
めちゃくちゃ腹立ちます‼
友達に相談したら手伝ってくれて楽でいいやんとか言われるけど、母親は私なのに‼と思うしなかなか理解してくれません。
お腹がどんどん大きくなって抱っこするのもしんどくなってきても母親は私なんやから全部上の子の世話したいしずっと側にいて見たいって思います。
私の中で母親は私なんやから私が全部やって当たり前という考えがあるからそれを奪われるとめちゃくちゃ腹立つんやと思います。
最近朝から息子を連れてかれることが多くなり、心中複雑で一人拗ねてます。
もうおばあさんの子どもになれよ‼って思うようになり、息子のこと構いたくなくなってきました。
器が小さいのは分かってますがこのイライラをどこにぶつければいいのか分かりません。
直接おばあさんに言いたいけど、またいつ入院になるか分からないしその時は嫌でも息子の世話をお願いしないといけないしで我慢してます。
このまま下が産まれるまで我慢しないといけないのかな…
どうしたらいいのか分からなくなってきました…
愚痴る場所が無いのでここで愚痴らせてもらいました。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

コメント

二児ママ

どけっ!!!っていう言葉づかいが嫌です。。
きっと、お母さん大変でお腹に赤ちゃんいるから、おばあちゃんがあげようか??など、普通に息子に話かけてくれていたりしたら、気持ちも楽じゃないですか?

• みーちゃん

みーちゃん

旦那に対してもどけ!!とか言ってるので誰に対してもそういう言葉づかいなんだと思います。
    もうやりたいならやれよってなってます。

• 2月20日
わっちゃーねーむ!

それすごく腹たちますね😭しかも気持ちわかります!私はまだ同居してないのでなんともいえませんが体調悪い時は家でほんとずーと取られてる感覚で腹たってました!けど、やれることはやりますから!私母親なんで!できないことはいいますからそれだけ手伝ってもらっていいですか?ってきちんといったらわかってもらえました!時々いらん手を出してくるときありますがその時は旦那から言わせてます!直より柔らかくなると思って笑♡
てか、できることやってるのにほんと「どけ」とか腹たちますね。「は?お前何様?」っていいたくなりますね😭

• みーちゃん

みーちゃん

きちんと言ってもじゃあ二度とやらないとか言って逆ギレしてくるので息子のために我慢してます。
    ほんまそうです‼
    何様やねん‼って思います。

• 2月20日
そーちゃんママ

うわー!すっごく分かります💦💦
どけとか言わないけど、下の子の離乳食あげようとされます!
私が母親なんですけど!
あげていいかくらい聞けよ‼‼って思っちゃってます。
抱っこされるのも、お祝い事を勝手に日にちとか決められたり
ほんとにほんとにイライラしかしない。
離乳食はいない時間にしてます笑
おんぶして準備してます笑
旦那が食べさせてくれるならいいけど
義父母は嫌です
私がやるからいいですって言っちゃってます。

• みーちゃん

みーちゃん

うちもお祝い事の日にち勝手に決められてみんな振り回されました(ーー;
    ほんと迷惑でした。
    私が見てるからって言ってるのに無理矢理連れていきます。
    息子はてめぇの玩具じゃねぇんだよ!!って腹立ちます‼
    ボケ防止かよ‼みたいな 笑

• 2月20日
  • そーちゃんママ

そーちゃんママ

うちと似てますねー!
    機嫌良く一人遊びしてるのに
    こっちこい!って抱っこするし
    機嫌良いのにほっといて‼って感じです‼‼
    お祝い事決めておきながら、結局忘れてしないんですよ、うち笑
    実家に帰ったとき全部実家でやってます!笑
    ほんと振り回されて迷惑ですよね、

• 2月20日
  • みーちゃん

みーちゃん

勝手に決めておいて忘れてしないとか最悪ですね😞
    うちは田舎やから近所の人たちまで呼んでマイクロバスで料亭行きましたよ(ーー;
    義父母はあんまりしゃしゃり出てこないんですよ
    旦那の祖母なんで息子からしたらひいおばあちゃんですよ‼
    まだ仕事してるしめっちゃ元気ですよ

• 2月20日
  • そーちゃんママ

そーちゃんママ

最悪ですよね笑
    お食い初めとか、ここの料理注文しとくからって言われたのに
    結局注文してないし!笑
    もーいいやって旦那に言って実家でしましま☺
    うちも田舎ですが近所の人までって
    すごいですね‼‼💧
    曾祖母なんですね😅
    元気ですねー😭
    孫の子供だから余計かわいーんですかね、、

• 2月20日
  • みーちゃん

みーちゃん

近所の人たちまで呼んだのはびっくりしました!!
    凄いとこに嫁いでしまったって後悔しましたね
    旦那も同じように可愛がられていたみたいです
    義母も同じ思いしてたのかなって思います
    だからか分かりませんが旦那には冷たくて義妹にはめっちゃ甘いですよ
    子どもに優劣つけるのもどうかと思いますけどね

• 2月20日
ppg

それはムカつきますね!!!!

私も同居していました、がアパートに出ました^^*
みーちゃんさんと同じように義母がしゃしゃり出るんですよね~。めちゃくちゃよく分かります。うざいですよね💥💥
きっと義母との関係が良好な人は上の子みてもらって助かる、とか妊娠していてみーちゃんさんがつらいからここは甘えて体を大事に……とか言うんですよね💭
でもそうじゃないんですよね!!!!!!!
私もみーちゃんさんのように自分で面倒見たい派なのでお気持ちよーーくわかります(T_T)💓
器が小さいなんて、そんなこと思わないでください!!引っ越さない限りストレスは溜まってしまうかもしれませんがママリで発散しましょ!きっと私の他にも共感してくれるママさんがいるはずです!!どうか赤ちゃんのこともありますのでお身体だけは大事になさってくさだいね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )♡

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます‼
    共感してもらえて嬉しいです‼(>_<)
    私もお金に余裕があれば今すぐにでも出ていきたいです‼
    労りの言葉とか全然無くてどけ!!とかおばあちゃんと一緒に遊ぼな~とか言って無理矢理連れていくので嫌がらせでしかないです。
    私の息子なのにってなります。
    そんなに見たいなら戸籍ごと奪い取れやってそれくらい思ってます。
    実家に息子連れて帰りたくなってきました…

• 2月20日