※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああ
子育て・グッズ

電車でベビーカーと抱っこ紐を持ち、荷物が多い時の対処法を知りたいです。荷物が重くてベビーカーを畳むのが難しい場合、どうすればいいでしょうか?

電車でベビーカー使用についてです!
抱っこ紐とベビーカー(バギー)両方持ってお出かけしようと思うのですが、荷物も多いです💦
電車では抱っこ紐に子供を乗せ、
ベビーカーはたたもうと思ったのですが、
荷物も重くて💦
みなさんそんな時どうしますか?

荷物は床に置いちゃうとか、ベビーカー畳まずに乗せちゃうとか…

ちなみに、ラッシュの時間ではありません🙂

コメント

モンブラン

すいていて邪魔にならないのであれば隅の方、もしくはベビーカーのスペースでたたますに乗っていてもいいと思いますよ😄
邪魔にならないように配慮すれば、たたまなくてもそこまで不快になる人もいないかと思いますよ😅

  • ああ

    ああ

    ありがとうございます!
    そうですね!ひとまずベビーカースペースに行きたいと思います!
    1人なので、あれもこれもが難しくて😭💦

    • 2月20日
  • モンブラン

    モンブラン

    一人だと大変ですよね😢
    ぐずった時とか困りますよね😅

    • 2月20日
  • ああ

    ああ

    ほんとですね!
    たまに声掛けてくれる人が唯一の救いです😢

    • 2月20日
しゅりmama

うちはベビーカー畳まずに乗せてます♪

  • ああ

    ああ

    今日は荷物おきにしちゃいたいと思います!荷物多くて肩壊れそうなので😭

    • 2月20日
  • しゅりmama

    しゅりmama


    それがいいですよ(;´Д`)

    肩こり凄くなりますよね😩😩

    • 2月20日
  • ああ

    ああ

    はい💦10キロ近い赤ちゃん抱っこして、荷物持ってベビーカー畳んでは正直きついです😭😭
    でも、子供いない人には分からないですよね💦

    • 2月20日
  • しゅりmama

    しゅりmama


    分からないですよね(;´Д`)

    うちの子も11㌔あるので抱っこ紐だと
    肩こりやばいです😂😂

    • 2月20日
  • ああ

    ああ

    あ!ちょっと言葉悪かったかもです💦
    わからない人もいますよね、という感じで周りの目が気になります😢
    子供は抱っこの方が好きだし、頑張るしかないですね💦

    • 2月20日
  • しゅりmama

    しゅりmama


    子供を育て終えたお婆さんとかでも
    態度悪かったりしますよね(;´Д`)
    子育ての事分かってるのに他人は
    どうでもいいのかって思います😤!

    そうですよね😩💓

    • 2月20日
  • ああ

    ああ

    それありますね!泣
    何か言われそうでヒヤヒヤです💦
    今後保育園が電車通いになりそうなので、それも怖いです💦
    そうするとラッシュに重なっちゃうので💦

    • 2月20日
  • しゅりmama

    しゅりmama


    電車とか気つかいますよね😩

    ラッシュは怖いですね😭💦

    • 2月20日
  • ああ

    ああ

    ねー💦💦
    ぐずんないでいてくれるといいんですが😢
    今日はおかげさまで大丈夫でした😁

    • 2月20日
  • しゅりmama

    しゅりmama


    朝って結構ぐずりますよね(;´Д`)

    うちの子も午前中から行動って時
    電車でぐずったりするのでそっこー
    お菓子あげたりしてます😂

    いい子にしててくれて良かったですね💓

    • 2月20日
  • ああ

    ああ

    ちょうど寝てくれるといいんですけど、タイミングがなかなか難しいですよね😢💦💦
    たくさん聞いていただいてありがとうございました♡

    • 2月20日
  • しゅりmama

    しゅりmama


    ぐっとアンサーありがとうございます☺️💓

    これからもお互い頑張りましょう( ̄∀ ̄)

    • 2月20日
  • ああ

    ああ

    はい!
    頑張りましょうね〜😁✨✨

    • 2月20日
ゆうう

ラッシュ時でないならベビーカー畳まずで大丈夫だと思いますよ😊⭐️畳まずお子さん乗せてたり荷物乗せてたりよく見かけます!
そのまま座れるといいですね(^^)

  • ああ

    ああ

    良かったです😭
    子供をベビーカーに乗せてればそのままでいいのかなとおもうのですが、抱っこ紐メインの場合どうしたらいいのかなぁと😅
    近くなのですぐなんですが、マナー難しいです😭

    • 2月20日
まる

空いてたら車両の端とかによるあるベビーカーや車椅子のスペースに畳まずに乗せてます😊
混んでてたたむ場合は、抱っこ紐して手に荷物持って、ベビーカーにフック付けてるのでそこにかけたりしてます(B型ベビーカーだったらコンパクトで無理かもしれないし、重すぎたらベビーカーが支えきれなくて倒れてしまうけど)💦

  • ああ

    ああ

    そうなんですよねー!
    ベビーカーというか、バギーなので畳むと荷物掛けられなくなっちゃって💦
    どうしたもんかなぁと😅😅
    今日は荷物おきにしちゃいます!

    • 2月20日