※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ3
妊娠・出産

男の子の名前に迷っています。"寛翔"以外に"寛登"、"寛渡"、"寛人"も考えています。皆さんの意見を聞きたいです。

先日男の子の名付けで質問した者です。

寛翔(ヒロト)という名前にしたいと思っていたのですが、こちらの掲示板の皆様にはとてもあたたかい言葉をかけていただいたのですが、他の掲示板で翔という字をととは本来読まないという辛辣な意見が多く、迷いが生じています。親世代が気にするかも含め五分五分といったところです。

そこで「寛翔」のほかに候補として「寛登」「寛渡」「寛人」でヒロトと読む漢字も考えており、皆さんの印象など伺いたいのですがいかがでしょうか。

コメント

ひっくん

寛翔
の方が名前としてはしっくりきますね!
私の知り合いに
翔でとと読む名前の子がいますよ...♪*゚

ちなみに私の息子の名前も
ひろとです♡

• ひつじ3

ひつじ3

お返事ありがとうございます。ひっくんさんのお子様もひろとくんなんですね!翔が一般的になるのに時間はかからないと思うのですが、すごく偏見を持たれてる方がいるのも事実で。自信を持ってつけられるようまたじっくり考えたいと思います!

• 9月24日

今は翔で「と」と読むこどもはたくさんいますし、きらきらとは感じません。
ただ、たくさんいるから「いま流行りねー」とは思われるかも?
個人的には寛人だと堅実な印象です(^^)

• ひつじ3

ひつじ3

お返事ありがとうございます。翔の留め字はやはり流行りかなって思われるかもですね。どの内祝いカタログみても◯翔載っていますし。◯翔に限らず時代だからとある程度気にしないか、気にするか、親の選択次第でしょうか。悩ましいです^^;新しい候補のご意見ありがとうございました!

• 9月24日
よっしー

今は翔を「と」と読む子は沢山いるのでどうするかは個人の判断だと思います。
個人的には候補の中なら寛人が一番良いと思います(*^^*)

• ひつじ3

ひつじ3

お返事ありがとうございます!最終的には個人の判断ですよね。でも皆様のご意見がうかがえて本当に助かりました。今のところ五分五分なんですが、じっくり考えてみたいです。なのであんまり早く産まれないといいんですが〜w

• 9月24日