※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいママ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が昨日からずっとギャン泣き。熱もなくミルクも飲むが、泣きすぎて飲むのも泣き。イライラして放置したくなる。どうしたらいいかわからない。

生後5ヶ月の息子が昨日の夜からずっとギャン泣きしてます。
熱はなさそうでミルクも飲みます。
だけど泣きすぎてミルク飲むのもギャン泣き。
イライラしてどうしようもないです。
どう扱ったらいいかわからなくて放置したくなります。

コメント

あらん

抱っこしていても泣いているのですか?うちの長男もありましたよ!熱はないのに泣き止まない・・もしかしたらいまから熱がでるのかもしれないですね(。>д<) あと、体にぶつぶつとかでたりしてないですか? うちの子のときはおしりとあしにぶつぶつがあり、かぶれ?かとおもったら手足口病でのどにもぶつぶつができていたようで痛くて泣いていたみたいです ずっと泣かれると心が折れますよね(。>д<)

りぃーさん

ずっとギャン泣きなら、何か
原因があると思うので当番医のところに電話して見てもらったほうがいいかと!

とんぼ

昨夜からずっと泣いているのなら、さすがに体調不良を疑った方が無難かもしれません!
手足口病もそうですし、熱以外でもなにか表面化してないだけなこともあります。
ぜひ♯8000か休日診療で診せにいかれてみてください。

せいママ

お返事ありがとうございます。
抱っこすると落ち着くんですが、起きてはギャン泣きが続いてます。
泣きすぎて1.2回吐いたくらいで熱はなかったです。
ブツブツもなく手足口病ではないみたいですが、、、。
泣くと鼻水がすごいです。
心が折れて怒っちゃってまた泣くの繰り返しです。
私が怒るからいけないってわかってるのに。

あらん

私もそうですよ!相手は赤ちゃんなのに、つい怒鳴ってしまって長女からさとされます(笑)

うちの子もギャン泣きして止まらないことよくありました💦
原因わからなくて途方に暮れて私は違う部屋に置いてしばらく聞かないフリをしちゃったこともあります(;一_一)

抱っこすると泣き止むなら、抱っこひもでずっとおんぶしてるとか、ベランダに出て外の空気を吸わせてみたり車に乗せたりすると泣きやんだりします😭

試してみてください…。

イライラしちゃう時は、実家に帰って子供をちょっとお願いしたり、赤ちゃんとちょっと離れるのも手かもしれません。