※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

おしるしの血は、生理のようにずっと出続けることはありません。赤ちゃんは元気で問題ない場合、出産に直結するわけではありません。お腹の位置や子宮口の状態からもまだ安定しています。

おしるしの血は、生理の時みたいにずっと出続けますか?
昨日内診グリグリして1日、生理の時の血の塊みたいなのが頻繁に出続けるました。
先生もおしるしだと言っていたのですが、そんなに出続けるものなんですか??💦
赤ちゃんは元気で、まだまだ生まれたくないようで、点滴は終了しました。
問題もないということで、退院したのですが。
血が出ていると言うことは近いうちに出産に繋がりますか?
まだお腹の1番大きい所はおへそより上です。
子宮口は2〜3センチあいて、指で頭が降りてきてることも確認されました。

コメント

ママリ

私は2日間出続けました!
生理?って思うほどの量と鮮血だったので、心配で病院で診てもらったらおしるしだねーって言われました。
おしるしがきて2日後に産まれましたよ😊
ちなみに39週のときでした🙌

• はる

はる

そうなんですね!
    てっきり、1度か2度ピョッと出ておしまいだと思ってました😂
    自然に出たのと、人工的に出されたのだと陣痛までの時間差開くかな?💦

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

私もネットとかで、だらだら続く場合は病院へ!とか書いてあったので焦りました😭
    うちの妹は、同じく内診でグリグリされて出血し、その翌日に出産でしたよ!
    37週だからもういつ出てきても大丈夫ですね❣️

• 2月20日
  • はる

はる

今日は一切おしるし出てません💦てことはまだなのかなあ?
    えー!妹さん翌日でしたかあ😊
    私も早く産みたいです👶💓

• 2月20日
ゆー

私は一週間出続けましたよ!

• はる

はる

1週間も出続けたんですか?!😳
    てことはまだまだなのかなあ😭
    ドキドキしてて落ち着かない😭💓

• 2月20日
アーニャ🥜

37wの内診後から1週間で続けて、塊も数回出たので、先生に次の健診で話した所、おしるしだねと言われたんですが血は止まってしまったし、陣痛もまだです_:(´ཀ`」 ∠):

子宮口は指一本入らないくらいです🤦‍♀️

• はる

はる

そういうこともあるんですね💦
    たえと陣痛きても子宮口開かないと生まれないみたいですしね😂

• 2月20日
*Rie*

私は、陣痛と同時にお印があったのですが、破水するまで大量に出てました💦こんなにでるのかと驚きました😅

• はる

はる

陣痛と同時にですかあ😄
    色んなパターンがあるってことですね!破水したら生まれるまでそう時間かからないですか?👶

• 2月20日
  • *Rie*

*Rie*

破水から二時間位で出産だったと思います😊破水待ちって感じでしたね💦破水かと思ったら、お印と同じものがドバッと出たりで😫

• 2月20日
  • はる

はる

そうなんですね!陣痛室での2時間って、すごいあっという間ですよね😄

• 2月20日