※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すばっち
妊娠・出産

産婦人科の初診のタイミングと診断結果について教えてください。例えば、生理予定日に検査薬陽性で受診した方が○日後に再診になったり、生理予定日1週間後に受診して胎嚢を確認したなど。私も迷っているので参考にさせてください。

こんばんは🌃

皆さんは、どのタイミングで産婦人科の初診に行かれましたか?
また、その時の診断結果はどのようなものでしたか??

例えば…

・生理予定日に検査薬陽性で、すぐに受診したら○日後に再診になった。
・生理予定日1週間後に受診→胎嚢確認

などなど💡

私自身が今、どのタイミングで行こうか迷ってます💦
参考にさせていただけたらと思ってます❗
よろしくお願いいたします(*^^*)

コメント

sss

6週で初診で胎嚢確認し、2週間後に行き心拍確認できました(^_^)☆

dalia

生理予定日一週間後に受診
何も確認出来ず、3日後に再診で胎嚢確認
一週間後に胎芽心拍確認でした❗

ゆんたん

生理予定日の3日前にフライング検査し、陽性がでました!
その10日後くらいに病院へ行き、心拍確認できました♡♡

たろちゃま

生理予定日にファストで陽性♡
次の日に病院。
35周期だったので5wと言われ、胎嚢確認。
7週目に心拍確認。母子手帳をもらってくるように言われました(*^^*)

妊娠おめでとうございます(*^^*)

みィィ-仔

あたしは、生理予定日三日目に検査薬→陽性→で、土日挟んだので実質生理予定日5日目超過で病院行きました٩('ω')
で、胎嚢確認でしたがまだ初期だからとそれから毎週通院でした(˃⌑˂ഃ)
まだ母子手帳も貰えるわけもなく毎週実費は、痛かったですが子宮外妊娠など怖かったのですぐ受診しました٩('ω')
人によっては病院代がもったいないと10週辺りの母子手帳貰えるくらいに初診でかかる人もいるそうですね∑(ºロºlll)

さとmama☺︎

私は生理予定日前には陽性出て、生理予定から3週間ちょい経って行きました(=゚ω゚)ノ
私の計算上7w2dで初診でした✨

エコーにも胎芽が写り、心拍も確認して、予定日も確定し、その帰り母子手帳貰って帰宅しました\(^o^)/

はるかかあさん

生理予定日1週間後に4週で胎嚢確認、6週で心拍確認で母子手帳もらってくるように言われました🎶

ゆっき👶

妊娠おめでとうございます♡
私は予定日の2日後に陽性反応
さらに2日後に病院に行きましたが何も確認できず(´•ω•̥`)
1週間後に胎嚢確認できましたが大きさは4w5dでした。

排卵が遅れていたようです。
さらに1週間半後に心拍確認できました!

なので最低でも1週間、痛みや出血がなければ2週間後とかでもいいと思います!

コロコロ

あまり早くても確認できないって聞いた事あったので、生理予定日1週間後に検査薬やって陽性でて、その1週間後もう一回やって陽性だったので受診しました

しょたしょた

私もちーぽんさんと同じ状況にあるので、みなさんの回答がとても参考になります。

ちなみに今日は生理予定日を2日過ぎ、明日妊娠検査薬を買う予定です。

なっち0328

生理予定日1週間経過後、検査薬で陽性。
次の日病院で妊娠確定。

はるママ

生理予定日1週間後に検査薬陽性で
そのまた1週間後に受診して
胎嚢確認して2週間後に心拍確認でした٩(ˊᗜˋ*)

みこmama

生理予定日より1週間後検査薬で陽性反応!その1週間後に受診してまだまだ小さかったですが胎嚢、心拍確認出来ました♪生理不順なのでだいたい5wくらい。その1週間後もう一度受診して完璧に確認(音もバッチリ)出来たので、母子手帳貰って、次2週間後に受診予定です(*^^*)

まのん

妊娠おめでとうございます❗️

わたしは、

生理3日前に海外妊娠検査薬でうっすら陽性、生理予定日にクリアブルーでくっきり反応。

近所の産婦人科に電話して診察時期確認。生理予定日から二週間後に来てくださいと言われる。

初診で胎嚢確認♡

という流れでした(^-^)
ちーぽんさんも楽しみですね

チビすけ

妊娠おめでとうございます!
生理予定日に検査して陽性が出て、10日後の5wで初めて受診して、卵黄嚢確認でき、6wで胎芽と心拍確認出来ました(^_^)
心拍までいっぺんに確認したいようであれば7wくらいに行くと確認出来ると思いますよ(^_^)

ママ

生理予定日3、4日前に薄い陽性がでて、生理予定日1週間後に受診しました。
また3週間後に来てくださいと言われ、その時7wで心拍確認できました(*^^*)

まぁ坊☆

私は風邪を引き熱が続いていたので最初内科に行ったんですが、ちょっとでも妊娠してる可能性があるんなら産婦人科行って薬もらった方がいいよと言われたので産婦人科に行って診てもらったら・・・妊娠発覚!的な感じでそのとき5週目やったんでまた2週間後に健診行きました(^^)

すばっち

皆さん回答ありがとうございます(o^-^o)
とても参考になります✨

自分自身の状態と、参考にさせていただいた皆さんの体験を踏まえて、
10月に入ってすぐあたりに受診してみようと思います😄

本来であればお一人ずつにお礼をさせて頂くべきところ、まとめてお返事させて頂くことをお許しください(>_<)

皆さん、どうもありがとうございます❗

ふぅた

普段の生理予定日よりも少し早く、しかも3日間だけ少量の出血があり、ネットで調べたら着床出血の可能性があったため検査薬➡陽性でした。
その翌週に健康診断があり病院へ行ったためついでに産婦人科へ行ったら、早すぎて体嚢すら映らず、2週間後に、と言われ、そこで妊娠確定でした。
たぶん、その頃が6~7週くらいだったような気がします。