※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お花
子育て・グッズ

上の子がいるお子さんの赤ちゃん返りはいつからで、どんな感じでしたか?

産後しばらくはいいお姉ちゃんをしてあまり赤ちゃん返りがなかった娘。最近、夜中突然ママーと泣いたり、今までしなかった指しゃぶりやお乳いる~と言い出したり(๑• - •`๑)愛情不足なのかな?
上の子がいるお子さんの赤ちゃん返りはいつくらいから、どんな感じでしたか?

コメント

Mii-mam

うちは歳が離れてるのもあってか赤ちゃん返りは特になかった感じですが日中なにも言わない娘が下の子が1ヵ月頃に夜中突然泣いたりはありました(>_<)💦
娘なりに我慢して寂しかったのかもしれないです💭
その後、娘をなるべく優先して接してたら夜中突然泣く事は無くなりました🙋

ガラピ子

産まれる前から今も赤ちゃん返りしてますよ(^-^)
今なんか、赤ちゃんなるーって言ってます(-_-)
トイトレ少しずつ出来ていたのに全然言わなくなったし、歯磨きも着替えも自分でしなくなったし、ご飯も途中からは食べさせてって言うし等々(^^;

ピザ

下が生まれると、わりとすぐ上の子たちがトイレの失敗をしたり、抱っこしてと言うようになりました。一日に何度か抱き締めたり、大好きよと言ってみたり、頭撫でたりするようにして落ち着きました。