※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

スズキのソリオに乗り換える予定です。スイフトは傷だらけでパーツもついているため、普通のタイプを検討中です。ソリオの乗り心地を教えてください。

車をスズキのソリオに乗り換えようと思っています。
4ヶ月の子と夫婦三人で乗ります。
ソリオ乗り心地どうですか?
今のはスズキスイフトでスポーツカータイプなのですが、パーツがついてて傷だらけ割れてるところもあります、、
パーツとかついてない普通のタイプのを買うつもりです。

コメント

はる

子ども2人の4人家族です。私は乗りやすいし、居住性も高く子持ち家庭にぴったりの車と思ってます。やや、トランク部分が狭いかなあと感じますが、気にする人には気になるかなあという範囲内です🖐🚗

• a

a

コメントありがとうございます!確かにトランク狭そうですよね。

• 2月20日
れいん

友だちがソリオ乗っていて、乗せてもらいました(*´ω`*)
私はそのときイストからワゴンRに変えたところだったのでワゴンRよりかは広く感じました😁
三人で乗るにはじゅうぶんかな?と思います😌

スイフト乗っていたんですね✨スポーツカー好きで、でもゴテゴテのはちょっと…と思っていて一時期乗りたいと思ってました😄
今は引っ越して車が要らない場所に住んでます😊

• れいん

れいん

トランク書いてなかったですね💦
    上のかたと同じく、トランクはやや狭めかなと思いました🤔でも、お子さん一人ならよっぽどの大荷物じゃなければ乗せきるんじゃないかなーと思います😌

• 2月20日
  • a

a

スポーツカータイプ低いので擦って坂道や車止めで困ります😵
    ソリオも低そうに見えるんで悩んでるんですよね、、
    コメントありがとうございます🎵

• 2月20日
  • れいん

れいん

うちの家族が車好きで、父もランエボ乗ったりしてたのでわかります😅両親、車しょっちゅうかえたので30台くらい?もっとかな?乗ったみたいです苦笑
    妹もクラウンのアスリートなので、車高下げたかったみたいですが家の前の坂で擦るので諦めてました💦

ソリオの子は運転するとき車高気にしてなさそうでしたよ!ドンキやガスト、スーパーに寄りましたが、車輪止めは問題なさそうでした😊

• 2月20日
  • はる

はる

うちは逆で、元マーチだったんですが運転下手なんで、マーチより車高が高くなったんで3か月くらいは慣れるのにかかりましたが、👀視界も良いんでどんどん今の方が、運転しやすく感じてきました。1番思ってたのは日産→スズキなんでハンドルが固く感じましたが、同じ会社だったら大丈夫そうですね👌

• 2月20日
  • a

a

そうなんですよ、坂で擦りまくってて今のスイフト。。なので次は車高低いのは絶対嫌なんです(笑)
    ソリオ検討します✨

• 2月20日
  • れいん

れいん

お店はいるときに斜めに入るやつですかね…😁私元カレもスポーツカー乗ってたので、どうしようもないときはあきらめてガリガリいってました😅

壊れにくさで言ったらトヨタの車がやっぱりオススメですよ😆

良い車が見つかりますように😊

• 2月20日
  • a

a

そーです、斜めに入るやつです!
    ガリガリいってパキパキに割れてしまってます、、
    ですよね、トヨタがいいですよね🎵

• 2月20日
はる

擦るというんは下の事ですかね^_^それは気にしたことなかったです!低いといえば低いですが…

• a

a

スズキの車、ハンドルかたいですよね💦あとブレーキもかたい感じがして💦
    もう少し検討します😃

• 2月20日
はる

同じタイプでトヨタならルーミー(タンク)があってちょっと憧れてます😅ウチが買った時は無かったんで。
バカ売れらしいです。
ただ製造はダイハツだそうです。ダイハツトールと同じみたいですね🖐

• a

a

ルーミーとトール同じ形ですよね!
    私もあれも良いなぁと思ってます!

• 2月20日