※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

最近、夜に急に泣き出すことがあり、寝返りをする様子も気になる。硬直や点頭てんかんの症状はないが、授乳中に身体を背伸びするのが気になる。成長は普通だと保健師に言われた。

最近気になることがあり、それは点頭てんかんのことです。2、3日前に夜に寝ていたら急にモロー反射のように急に泣き出しました。あたしが見たときは手をパーにして驚いて起きて泣いたという感じでしたが、それは一度だけです。また色々きになりだしたら気になって、授乳の時に横抱きなのですが飲んでる途中途中に身体を背伸びするようにするなと最近よく思い、手足を確認しましたが硬直したりしてることはありません。最近寝返りをしたそうにするのでそれなのか気になってしまって。ちなみに成長は普通だと保健師さんにも言われました!

コメント

みたらし

お子さんおいくつですか?(^^)
読む限り問題ないんじゃないかなと思いました。

• ママりん

ママりん

いま4カ月です。

• 2月20日
  • みたらし

みたらし

そうなんですね!素人判断ですが私は何も問題ないように感じましたよ。何度もビクッとするわけでもないんですよね?
    私もよく心配して検索しまくってたのでお気持ちはよくわかります(^^)気にしすぎてもママりんさんが疲れてしまいますし今しかないお子さんの成長を楽しんでください(*^^*)
    どうしても不安が拭えないようでしたら予防接種の時などに先生に相談してみてはいかがでしょうか?

• 2月20日
ひなまま

うちも2ヶ月ですが全く一緒ですよ〜
小児科で聞きましたが
特に心配はないみたいですね( ; ; )

あさみん

普通のモロー反射だと思いますよ(^-^)