※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クーのすけ
家族・旦那

モヤモヤしていて自分の気持ちが自分でもよくわかりません…旦那がこの間…

モヤモヤしていて自分の気持ちが自分でもよくわかりません…
旦那がこの間から美術展を2箇所周りたいから「東京に遊びに行きたい!」と言っています。
最初言われた時は素直に行けば?と言ったのですが「お前も一緒に」と言われてすっかりその気になりました(^_^;)
でも現実的には、2歳の暴れん坊の双子を義両親に預けて出かけたいとは私から言い出せず、旦那と2人平日に有休取って子供は保育園に預けて日帰りで… もしくは双子を連れて4人で!と考えたのですが、旦那は私が真剣に考えているとは思っていなかったようで、結局旦那1人で行くようです。
事あるごとに「あー私も東京行きたい!」と言っているのですが、「お前いつもそれ言ってるな(笑)」で終わり…
まぁ東京はあと少し子供が成長して連れて行けるようになるまでの我慢と自分に言い聞かせてます。

でもさっき「3月4日に行くのに5日も有休とるからお前も有休とる?」って聞かれて、何のために?と聞いたらお前が休みなら◯◯にラーメンでも食べに行こうかと思ってと言われました。
ちなみにそのラーメン屋は私の職場から徒歩5分のラーメン屋で、ただでさえ子供の体調不良で有休が残りわずかな中、職場のすぐそばのラーメン屋行くために休まないとなの?とイラッとしてしまいました。
それが露骨に顔に出たので、旦那もカチンときたのかその話はそこで終わりました。

結婚する際に、式も写真もいらないから新婚旅行にだけは行きたい!とずっと言い続けた私に、会社に休みたいと言えないからって新婚旅行もなし。
子供が1歳で保育園に入り、親子遠足に私1人で双子を連れていく自信ないからとお願いしても、「そんな事で休めない」と断ったのに、自分が東京に行って疲れるだろうからと言う理由なら、有休が取れるんだ…と思ったら、怒りなのか虚しさなのか、自分でもよくわからない感情がグルグルしていて涙が出そうです。

今までも趣味のマラソン大会の翌日はちゃんと有休取ってるし、私の為には有休が取れなくても、自分の為には有休をちゃんと取る人なんだ!って、わかっていたのに、何故か今日はモヤモヤで押しつぶされそうです。
こんなことで情緒不安定になって、イライラしたり泣きそうになってる私を見て、旦那は面倒くさいと思ったらしく、ずっと無言でムシしてきているところも本当にモヤモヤを増幅させてます。

だからって東京に行くな!って言うつもりはないのですが、このモヤモヤはどうしたら消えるんだろう。
義両親と同居で、気を使って好きなように外出もできない中、行きたい時にふらーっと東京に行ける旦那に嫉妬しているだけなのか…私がワガママなんですかね。

コメント

ままり

自分さえよければ良いご主人なのでしょうね。そういう人多いですよ。
うちも同じような理由で結婚式は旦那の休みに合わせ、新婚旅行は式を挙げた1年3ヶ月後に近場に泊まりました!楽しかったですけど、自分たちの式で休みをとらないのに、人の結婚式は休みをとってでも行くという心境は理解できません(笑)
自分たちの式や行事ってその程度なのかなーと思ってましたし、今も休んでまで出席すると言われるとそう思いますよ。今更なのでいろいろ言わないですけど、心の中では思ってます(笑)

ご主人はもう少しママの気持ちを考えてくれると良いのになと思います。
楽しみにしてたのに1人で行くと言い出し、しかも自分の用事はちゃっかり有休とるなんて悲しい気持ちになって当たり前ですよ!
うちも本当に同じような感じなので😂

• クーのすけ

クーのすけ

今更なので言わないけど心の中では思ってるって、私もです!!

この気持ち(モヤモヤ)を伝えようかとも思ったけど、言えば「じゃあ俺が東京行かなきゃいいんだろ💢」と言われて、望んでもいない方向に話がすすむだけなので、今回も思ってるだけで終わりそうです😥

• 2月20日
☆★

モヤモヤしない為にも旦那様と一緒に東京に行かれてみてはいかがですか❓☺️

• クーのすけ

クーのすけ

私の希望は、旦那から義両親に「たまには出かけたいから1日みてて!」と言って欲しいのですが… そんなに気の利く旦那じゃなくて😭
    私から子供を置いて出かけたいって、言い出す勇気がなくて…
    でももう一度行きたいって、旦那に言ってみようかな〜

• 2月20日