※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

友達に子どもの話題で嫌な思いをしています。妊活中で二人目が授かれないのに、友達の言動に不快感を覚えています。同じ経験をした方いますか?

子どもが2人いる友達に「二人どう?」とか「あんまり歳あけすぎないほうがいいよ」とか言われます。会う度に結構その話題になるので嫌になります😵 その子は他の友達の事も「あの子子どもできんのかね?」とか言っててなんか見下してる感じがしました。
私は今妊活中だけど、なかなか二人目授かれない中この話しは本当に嫌になります。二人目話題されるのほんと嫌💦
そっとしといてって感じです。出来たら言うし。
同じような方いますか?私が考えすぎなんですかね?

コメント

すーい

うち13歳離れてますけど笑
流産したり何だかんだあったけど人の話は無視。
ストレスフリーで。
子供は授かりものなんで~で笑

パンダ

今、不妊治療してるひとが多い世の中ですし
敢えて一人っ子も多いのに。

奏 真里

こんばんはm(_ _)m

うちは、3人ですが 1人目と二人目は、年の子です やっぱり田舎は、言われますね^^; やっと1歳前に、あっちこっちのばぁ様辺りから、ちらほらと 結局二人目は、年子で出来ましたが、色々大変ですよ 3歳までは^^;
末っ子の次女と長男の差は5歳差ですが、3人出来た事で良しとします

うるさく言われたら コウノドリがそっぽ向きになって来ません って言って見れば 【授かりものだからねー】って返してくれるのを待ちましょう 本当に授かりものですから

ママ

友達なのに感じ悪いですね😦😦
今お子さんが生後11ヶ月であれば二人目なんて全然できてなくても普通だとおもいます!むしろ早いくらいだと私はおもいました。

私の友達もそうです。
そ毎週遊んだりするぐらい仲良かったですけど、今は嫌なのでもう半年ぐらい会ってません!!笑