※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Maimama♡
その他の疑問

今1歳3ヶ月になる娘が居ます!足立区が地元じゃないため幼稚園情報がさっ…

今1歳3ヶ月になる娘が居ます!足立区が地元じゃないため幼稚園情報がさっぱり分かりません😥⤵区役所で足立区の幼稚園の本をもらってきたのですが…何から始めていいのやらチ───(´-ω-`)───ン2歳からプレをする所は今年のうちに見学に行って幼稚園を決めなければいけないって事ですょね?もう1人欲しいと思っていて、出来れば一緒の園に通わせたい(。╥д╥。)下の子いるならこの園がおすすめ!!等小さな事でもかまわないので教えてほしいです!また地元じゃない皆さんはどんな所で情報収集しているのかも聞きたいです!!

コメント

わたしも全然詳しくないんですが

足立区のどの辺りですか?

綾瀬駅方面でしたら
チェリー幼稚園が良さそうです😄

• ♡Maimama♡

♡Maimama♡

返信ありがとうございます!!梅島付近です!!
    集まりとか多かったら行くの大変そうですね(笑)幼稚園でこんなにも悩むとは…チ───(´-ω-`)───ン

• 2月20日
ママリ

上の子が在園していれば
下の子も入れると思います!
園によってかもしれないですが(*^^*)

息子は申込はじまってすぐ
申し込んじゃいました😊🌼
やっぱり長時間のが人気みたいで(*^^*)
ちょうどプレがはじまるころに3人目が生まれるので
1番長いのにしてしまいました!
その方が楽しいかと思って(#^.^#)
月謝もそれなりにかかりますが💦💦

私がここの幼稚園を選んだ理由は
*鼓笛が魅力的!
*制服が他にないデザインでかわいい!笑
*子どもたちが楽しめるイベントがたくさん!
でした(o^^o)

そっちの方でいくのは
ベルモントかとなりの中央公園です!笑

• ♡Maimama♡

♡Maimama♡

ホームページチェックと園に連絡して見学に行ってみます!!
    3人もお子様いいなー♡♡大変そうだけど大きくなったら賑やかで楽しそう😊💕
    あたしも早くもう1人欲しい😁💮😆

身体大切にして下さいね(❁´ω`❁)

月謝の値段は高いかもしれないけど、お子さんのためにもママのためにもですね😊👌
    制服のデザインも確かにきになる💟

ベルモント大きい公園ですもんね!!自転車買ってからはベルモントよく行きます°・*:.。.☆中央公園はまだ行った事ないから行ってみようと思います🙆💕

• 2月21日
ママリ

足立区在住です!
住んでいるのは保木間ですが
実家は梅島でそっちの方の公園にもいくのでたびたび梅島あたりの幼稚園の話もします(*^^*)

梅島周辺は人気な幼稚園多いです(>人<;)
私自身は梅島幼稚園です!
梅島幼稚園はプレでも並んで抽選、年少入園時の願書提出の時は前日から並ぶなんて聞きます💦
教育がしっかりしていて少し厳しい感じですかね✨
幼稚園の時の記憶がたくさん残っていてここに行ってよかったなと思ってます(^ ^)

こだま幼稚園もプレあっという間にうまると聞きました!

私のいく公園で多いのは梅島かこだまでした(^O^)!
あとはつくしがいるかな!

公園で実際に行ってるママに話を聞いてみるか
幼稚園に電話で問い合わせしてみるくらいしか
幼稚園情報分からないです💦
園庭開放いってみるのもいいかもしれないですね!

• ♡Maimama♡

♡Maimama♡

返信ありがとうございます!!
    何かあった時に近い方がいいかなって思い、梅島幼稚園か八千代幼稚園か足立愛育幼稚園を候補にしてましたが、梅島はそんなに人気なんですね(゚ロ゚)厳しくても行ってょかったなって思える幼稚園なら親も嬉しいですね!!八千代は働いてる方が多いって聞いて2人目出来たら働いてないしって思い…足立愛育幼稚園は教育に力を入れてるみたいなので…

気持ちが焦りすぎてよく分からなくなって来てるんですが、今年の11月に2歳になるからプレは来年って事ですょね?
    幼稚園に電話してみます…こんなにも大変だとはチ───(´-ω-`)───ン

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

そうですね!
    4月以降に2歳なら
    来年の5月からのプレだと思います!
    申込は今年の11月あたりですかね(*^ω^*)

私も娘の時は全然プレのこと考えてなくて5月はじまりの直前の3月に申込ました!笑
    娘の幼稚園はプレでも色んなクラスがあってショートクラスは空いていたので入れました😊🌼

娘は今年年少で入園で息子は今年の5月からプレで
    9時-13時45分の週2で入れちゃいます🎵

プレでもママと同じところ、別のところもあるし1時間だけとか1日とか
    色々あると思うので
    候補の幼稚園色々みて
    決められたらいいですね✨

本当情報ないですよね😂

• 2月20日
  • ♡Maimama♡

♡Maimama♡

2人目の事も考えて決めたいですね!!
    出来れば一緒の園がいいですもんね😰

ピグレットさんは決まったんですね!おめでとうございます\(^o^)/
    本当もっと幼稚園情報ほしいですょね
    (。╥д╥。)リアルなママさんの声が聞ける講習会とかしてほしいけど、公園とか児童館に行って情報を聞くしかないんでしょうね(;´д`)トホホ…
    自分の娘にあった幼稚園が見つかるように頑張ります😵こちらの公園に来た際に会えたら嬉しいです°・*:.。.☆ありがとうございました(´;ω;`)❤

• 2月21日