※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りとるらん♡
妊娠・出産

卵管造影検査を受けた後、生理予定日を過ぎても妊娠の兆候がなく不安になっている。過去の妊娠では症状があったが、今回は症状がないため心配。同様の経験をした方がいるか相談したい。病院への予約もしている。

先月末に卵管造影検査をしました。

今回の生理予定日は2月14日で、ゴールデン期間のお話を聞いてから、ずっと期待していたので、翌日にフライングで検査薬しました。10秒もしないうちに反応して喜んでいましたが、基礎体温が高温で、生理が来ていない以外の初期症状が全くなく、だんだん不安になってきました。

息子を授かった時は、生理予定日からチクチクと下腹部痛があり、ひたすら吐き続けました。パイナップル以外なにも食べられず、結局出産まで吐き続けるマタニティ生活でした。

でも今回は最終生理から数えると明日で5週目ですが、ムカムカも吐き気もしないし、何でも食べられるし、下腹部痛もなければ、眠気も微熱もありません。

もし妊娠していたら、これから悪阻があるかもしれませんが、同じような方いらっしゃいますか?悪阻が始まると覚悟していただけに、何も症状がないと、それはそれでかなり不安になってきました。

ちなみに病院は今週末に予約しています。

コメント

mii◡̈♥︎

おめでとうございます(^^)

私は1人目も2人目現在も
全く初期症状?もなく、
悪阻もないです💦
(有難い事ですが😓)

寧ろ、妊娠前より元気で
「私妊娠してるよね?」って
自分で自分に問いたくなる
くらいです(^^)
(今は胎動があるので、妊娠
してる感は感じられますが💦)

そんな人もいますし
1人目と2人目で症状が
変わる事もありますから
あまり心配しないで下さい(^^)

  • りとるらん♡

    りとるらん♡

    お返事くださり、ありがとうございます♡
    妊娠初期症状で検索すると、何かしら当てはまっている方が多いように感じたので、何も症状がない自分は、本当に妊娠しているのか??と思いました。
    でも少し安心しました(*^^*)もし妊娠していたら、このまま悪阻がないことを願います♡

    • 2月20日
はじめてのママリ

こんばんは!すごい、くっきり陽性ですね(^^)おめでとうございます!
私は今二人目妊娠中のものです(^^)
私も造影のあとのゴールデン期間に二人目妊娠しました。
生理予定日のフライングでくっきり陽性でした。
本当に初期症状が全くなくて、不安だったのですが、問題なく胎嚢確認できました(^^)
本当に、吐き気や、眠気、胸が張ったりなど全くありませんでしたー!
体温も低くかったので、本当にびっくりでした!

7週くらいから悪阻が始まりました。。。
やっと落ち着いてきたところです( ;∀;)
もしかしたらそのうち悪阻がはじまっちゃうかもです。。。でもつわりがないと不安な気持ちもすごくわかります!!
ただ今は悪阻がないのがラッキーくらいに思って、ストレス溜まらないようにしてくださいね(^-^)

  • りとるらん♡

    りとるらん♡

    お返事くださり、ありがとうございます♡
    同じゴールデン期間ですね!おめでとうございます(*^^*)
    初期症状が全くなかったとのことで、少し安心しました。私も今週末に病院で胎嚢確認できると嬉しいです。
    7週から始まったんですね、、つらいですよね(;_;)無理しないでくださいね。
    悪阻がないことは有難いのに、何もないのも不安になって質問しました。
    ラッキーくらいに思って過ごそうと思います♡ありがとうございますm(_ _)m

    • 2月20日
meg0531

造影のみでhcgの💉とかはされてないんですよね?
それなら陽性ですよー。おめでとうございます👋😆✨☀️

  • りとるらん♡

    りとるらん♡

    お返事くださり、ありがとうございます♡
    hcgの注射は打っていません(*^^*)
    初期症状が何もなかったので不安になり、質問させていただきました。
    ありがとうございます♡♡

    • 2月20日