※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lala
子育て・グッズ

妊娠中に夫との性行為が難しい状況で、2人目を考える際の悩み。同じ経験の方いますか?

レスについてです💦

去年の3月に妊娠発覚し
安定期に一度旦那を誘って見たのですが
赤ちゃんに何かあったら嫌だからと拒否され
それから今もしてません💔
息子は保育園に入れる予定ないので
夜2人の時間あるけどリビングとかでやる人ではないので
仲良しのタイミングがありません!

別にいいんです!してもしなくても!
ただ2、3歳差で2人目を考えてて
3、4年開くとなると結構気まずいですよね。笑

似たような方いらっしゃいますか?笑

コメント

ままり

同じですー、私も妊娠発覚からしてないです😭
2人目の時は子作り!と無心ですると決めてます…たしかに気まずそうですよね。笑

  • lala

    lala


    なんかその為の行為ですよね笑
    たまに隣で寝ると抱きついてきますが
    息子が寝てる横でする気になれず
    なかなかタイミングないですよね笑

    • 2月20日
ちびちゃま

私は妊娠が判明し、出産してから8ヵ月後から再開しましたが月1程度でした✨
再開したもののまだ会陰切開した後が痛くてやる気になれず、でも2人目欲しくて主人と話をして1月から2人目妊活始めました(⊙ꇴ⊙)

ぽよさんもご主人と2人目の計画を立ててはいかがですか?(* ॑꒳ ॑* )⋆*

  • lala

    lala


    会陰切開そんなに痛み続くんですね💦
    帝王切開だったので無傷なんですが
    なんかお互い話を持ち出さず。笑

    2人目は2、3年開けたいと話してますが
    そうすると気まずいてますよね😅
    ちびちゃまさんは再開する時気まずくなかったですか??

    • 2月20日
  • ちびちゃま

    ちびちゃま


    帝王切開だったんですね✨
    それなら痛みはないんですかね?!

    確かに照れくささはありました(✿˘艸˘✿)
    が、主人は相当我慢してたようですぐに打ち解けましたw

    • 2月20日
まあこん

赤ちゃんに何かあったら、、、
って同じ事言われました笑
産後は性欲全くないので、、、
レスですね笑

2人目とか出来るのかな?
って言うくらいレスですね。笑
主人はもともと性欲が薄いので、ヤバイです!!

LAPIS

私も妊娠できてからは一度もしていません
21週を過ぎてもまだ悪阻も治らないので、私もそんな気にもなれないのもありますが…
夫はお腹の子への悪影響も考えているようで、一度だけ「いつになったら仲良くできそう?」と質問してみたら「無事に産んだ後かな〜?」と言っていました
2人目以降はクリニックに凍結胚が残り2個あるので、最短半年で卒乳して胚移植で妊娠できなかったらそのまま一人っ子になってしまいそうです…
私の年齢的にも自然妊娠は難しそうだし、夫は年上なのと結婚後に不妊治療を始めたせいなのか全く誘ってこなくなったので内心ではさみしいな〜と感じています
逆に妊娠中でもおかまいなしにしている人も多いらしいことに驚いています