※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのウンチが心配で、消化機能が未熟なのか不安です。同じような経験の方、アドバイスをお願いします。

ウンチについてなのですが(>_<)汚くてすみません…。

うちの子は新生児の時からウンチの状態が変わりません。下痢のようなユルユルで白いツブツブが消化されずにでてきます。完母で育ててます。まだ麦茶など母乳以外はあげたことはないです!
今日母親が子供のウンチを見て下痢してる‼︎病院行かないとダメじゃない⁇と言われました。

生後5カ月になるのにこのような状態はよくないのでしょうか⁉︎もうすぐ離乳食を始めようと思ってたのですが消化機能がまだまだ弱いんじゃないかと思って不安になってきました。
皆さんのお子さんはどうですか⁇
完母の方よかったら教えてくださいm(__)m

コメント

たーん

こんばんは(^^)
もうすぐ4か月の息子がいます☆

完母ですが、息子も下痢のようなうんちで白いぷつぷつが混ざっていますよ‼︎
私も便の状態気になっていました(•᷄•᷅)

• らんちゃん

らんちゃん

こんばんは!返信ありがとうございますm(__)m
    白いブツブツは個人差がかなりあるみたいでいつまでもあるので不安になってました^_^;
    同じような方も多いんですね‼︎

便の状態気になりますよね〜(>_<)

• 9月23日
メルモ

固形物食べるようになるまではゆるゆるですよ。

• らんちゃん

らんちゃん

ゆるゆるで大丈夫なんですね!
    安心しました^_^;
    返信ありがとうございます!

• 9月23日
ちょびん

うちのこも離乳食始めるまではユルユルでした。完母です。
しかも回数も多く、お尻がかぶれ血が滲み痛々しかったです。
離乳食になってから少しずつ段々と固形になっていきましたよ(^^)

• らんちゃん

らんちゃん

うちもお尻がかぶれてウンチのたびに処方された軟膏塗ってます(>_<)
    あの痛々しい傷、かわいそうですよね。。。
    オムツ漏れも多いので早く固形になってほしいです!

• 9月23日
∞まぁみん∞

離乳食始まるまではユルユルですよ。
オムツに吸収される、回数が増えた、漏れるとかでなければ大丈夫ですよ。

• らんちゃん

らんちゃん

やはり離乳食まではゆるゆるなんですね!良かったです(>_<)
    漏れることは前から多々あるのですが…^_^;

• 9月23日
そうた0104

大丈夫ですよ!うちも完母で離乳食始まるまでユルユル水うんちみたいでした!プツプツは母乳に含まれる油(つまり私たちが食べた油もの)と聞いたことあります!離乳食始まったらだんだん固くなっていくので安心して下さい(*^_^*)

• らんちゃん

らんちゃん

うちもまさに水うんちです‼︎
    白いブツブツは頻繁に出てるので脂物控えないといけないですね^_^;
    早く固いウンチ見たいです笑!

• 9月23日
ゆぅてぃん

うちも先月から保育園行くまでは完母でした~❤そして、いつもゆるゆるうんちを何回もしてました󾌰なので、下痢なんていつもだしー🎵って思ってました😄
でも、離乳食始まってからは、大人みたいな固形になってきて、ゆるゆるとの区別がついてきました❗まだゆるゆるでも大丈夫だと思いますょ~🎶
水下痢でなければ😌

• らんちゃん

らんちゃん

ゆるゆるウンチの子、多いんですね‼︎安心しました^_^;
    離乳食までは仕方ないんですね〜

返信ありがとうございますm(__)m

• 9月24日