※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
家族・旦那

旦那の実家暮らしで旦那の姉が1ヶ月で離婚して帰ってきたのですが何もし…

旦那の実家暮らしで旦那の姉が1ヶ月で離婚して帰ってきたのですが何もしません!
ちなみに旦那の姉は子供2人いて父親がバラバラです離婚した旦那の子供ではなくその前の彼氏2人の子供です!
子供の面倒もちゃんと見ないのに離婚した旦那の子供を今妊娠してるのでみんな父親が違います、
上の子三歳で下の子一歳で上の子は私にお腹すいたと起こしてきます!下の子はベットから降りれないので姉が起きるまでご飯は食べてないです、そんな状態で3人目も育てれるわけないのに産むと言っています!たまに悩むらしいですが
上の子は私の子を虐めたりオモチャをとったりして怒っても無視したり聞いてくれないです
洗濯物もしないご飯は作らない洗濯物もたたむ時に起きてたらやりますがそれ以外はやりません、親に怒られても起きないしもう疲れました!
三歳だから仕方ないと思っても実家に帰ってきてからわがままが酷くなり怒っても聞かずで腹が立ってしまいます!
自分の子ならともかく他人の子なのでムカついてしまいます
帰ってきてから子供が寝た後遊びに行き朝帰りしてきたこともあり姉には呆れて仕方ありません、
育児も出来ないくせにポンポン産むなよって思うしそれで3人目も産むなよって思います!産まれて育児しないより下ろした方が幸せな気がします
親に任せっきり私に任せっきりで疲れが酷くて息子もオモチャを取られるし可哀想で離れたかったので2人で支援センターに行こうとしたら上の子が行きたい行きたいと言い姉は上の子の支援センターのカード持ってるよと言われ結局上の子も連れてくことになり疲れが増しただけで旦那に言ってもあいつに言っても起きんしやらんだろって言っても無駄だって言われ姉の子を見るだけでイライラするくらい限界きてます!

3人目もいらなかったのにとか言っていたの聞いて私は今2人目出来ないのに身勝手に作る姉が許せないでいます!
1回痛い目見れば良いのにと思ってしまいます
本当にクズ並みですまた新しい男でも作って身勝手に子供作る女だから余計に腹がたつし起きても携帯ばっかで子供見ないし旦那と子供と出かけようとすると上の子付いてくるし家族の時間がぜんぜんないです
どうしたら治るんでしょうね何で私だけみんなのぶんご飯作ってるんだろ

すみません長くてただの愚痴です

コメント

主さんも旦那さんの実家で暮らしてるんですか?
だったら賃貸借りて家族で暮らした方がそういう風に思わなくていいと思います…

一応お姉さんの実家でもありますし😅
関わりたくなければ3人で別の場所で暮らすのが早いと思います👍

• 2児のママ

2児のママ

家を出たいと思うのですがまだやって行けるほどじゃないのでもう少しの辛抱です!!
    旦那の親も姉には怒っているのですがぜんぜんやらないんですよね、ご飯は特に私任せで大変です

• 2月20日
スモモ☆

えー...😓嘘みたいなお姉さんですね。
腹立ちますね、、
いつか痛い目に遭えばいいのにって私も思っちゃいました、、

お姉さんの分のご飯作るの義務あります?(笑)

すみません、私もコメント愚痴みたいになりました💦

• 2児のママ

2児のママ

はらたちますその子供もまた意地悪で腹がたつし痛い目あってほしいです!

義理ないんですが自分たちのだけ作って食べると姉の子がお腹すいた食べたいって言い出すんですよ、
    旦那も私もバイト被ってしまい夜いない時姉に息子のこと頼んだらご飯もつくるねーって言われたのでやったと思ったのに作ってなかったんですよ結局お父さんが作ったらしくてうちの息子までお前の子供たちの仲間に入れるなって思いましたよ笑

• 2月20日
アリス

腹立ちますね。
私が上の子の立場で考えたらお母さんは相手してくれないからいつも見てくれる主さんに懐いてるんじゃないですか??
お母さんという愛情が無く悲しい 寂しいから。

子供たちが大きくなっていくにつれ懐いてくれない主さんがお母さんみたいと気づいた頃にはもう遅い!後悔したらいいな〜と私は頑張ります!

根性悪いですよね💧

しんどいでしょうがこんな感じで色々と考えて頑張ってくださいね!

• 2児のママ

2児のママ

懐いてると言うより舐めてるって言う方があってます!
    優しく怒りすぎたせいか舐められてしまい怒っても私だけゆうこと聞いてくれないので余計に腹たちます!
    だから最近は少し嫌がらせしたりしてます私こそ性格悪いです😂
    頑張ります!!

• 2月20日
  • アリス

アリス

言うこと聞かないの腹立ちますね。
    我が子ならなおしてあげないと!って思うけど姉がやれよ!ってなにますもんね(ꐦ°᷄д°᷅)
    そんなんやったら私も嫌がらせしてますねw
    ご飯やったら全部少なめで肉より野菜多め嫌いな野菜入れるとかw

• 2月20日
  • 2児のママ

2児のママ

腹たちます!
    喧嘩してると私が行き姉は携帯ばっかで何で私が怒らないといけないのってなります!
    私の場合息子にお菓子あげて姪っ子にはあげないとかしてます笑
    いつも息子のお菓子勝手に食べたりとかしてるのでやったります😂

• 2月20日
  • アリス

アリス

中高生頃お姉さんのことどう思うんでしょうねw
    お菓子とるとかうざいですね( ̄^ ̄)ーз
    あげなくていいですよ(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

• 2月20日
  • 2児のママ

2児のママ

オモチャもとるんでそうゆう時オモチャ持たせて抱っこすれば届かないからしたります笑抱っこしちゃダメって言ってきますが無視してやります

• 2月22日
  • アリス

アリス

おもちゃ取れないから抱っこダメってことですよねฅ(º ロ º ฅ)
    私だったら引っ越すかな~

• 2月22日
  • 2児のママ

2児のママ

そうです!!
    引っ越したいんですけどね旦那が出てくきないんですよー😭

• 2月24日
ヨーギラス

え、もうご飯も作らなくていいと思います。
お姉さんの子供にも本気で泣かせるぐらいの気持ちで怒っていいと思います。
それでなにか言われたら、普段何にもしないやつが口出すな。こうゆう時ばっかり母親面するな。文句があるならやることやってから言えって言っちゃっていいと思います。
書いてある限りお母さんも怒ってる感じですし。旦那さんも呆れてるって感じですし。

• 2児のママ

2児のママ

怒って良いよーって言われるんで強く怒るようにしたんですが全く聞かないんですよ私だけなめられてます😭
    みんな呆れてますよ!!

• 2月20日