※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

息子がちんちんを引っ張るのが心配です。赤くかぶれているわけではないけど、痒いのかな?どうしたらいいでしょうか?

男の子ママに質問です!

最近息子がちんちんがあることに気づいたのか
オムツ替えるときや、お風呂など
引っ切り無しに ちんちんを引っ張ります😅

それもものすごい力で!
たまたまもちんちんも、お腹の方に
びよーーーん と!
取れちゃうんじゃないかって
痛くないの?!ってくらい…
見てる方が痛々しくてこわいです😅😅
引っ張って真っ赤になるから
阻止してますが、これまた大変😅

朝起きたときに 特にちんちんが
赤くかぶれているような感じもないし…
ただ本人が気になるから引っ張るんですかね?
もしかしたら痒いのかな?とモヤモヤしてます。

コメント

かすみ

うちも引っ張ります(^^;)
旦那に聞いたら、引っ張るくらいじゃ痛くないそうですよ(笑)

  • K

    K

    そうなんですかね?😅
    たまたまをつねりながら引っ張っているので 怖くて!笑
    うちの主人は 痛いからやめなーー!って息子に言ってました🤣

    • 2月20日
なな

そこにチンチンがあるから触ってるんだと思います!笑
うちもよく触ってますが…取れたことないし大丈夫じゃないですか😂?

  • K

    K

    やはり気づいて気になっているんですかね!
    もう引っ掻き傷ができるんじゃないかってくらい引っ張って真っ赤なので😂

    • 2月20日
みほ

うちの子もきになるみたいで触っています笑
引っ張ったりはしないのですが、自分のを見てあった!あった!と言っていて笑っちゃいます笑
痒そうな感じはないのできになるくらいかな?と思ってみてます!

  • K

    K

    それは笑っちゃいますね😂
    かわいいです😂

    • 2月20日
あるちゃん

気になるんでしょうね(笑)
あんまり引っ張ったり触るとやはりバイ菌入ったりもしますから、引っ張んないよ~って手を払うくらいはしてました。

ちなみに、うちは全員やりました(*´-`)

  • K

    K

    そうなんですね😅
    引っ掻き傷ができそうなくらい、引っ張って離しては引っ張ってってやるので…これからも気をつけます!

    • 2月20日
ゆりゆり

5歳と1歳の男の子のママしてます(*๓´˘`๓)
下が今まさに同じ状況で、オムツ替えとお風呂の時に触ったり引っ張ったりします💦
お風呂では、兄ちゃんのも触りにいきます😓😓😓
上も1歳くらいの時にずっと触ってました、、、なので男の子は、触るんだと思ってますw
痒みがあったら赤くなったり機嫌が悪くなったりすると思いますが、気になるようなら小児科いった時に聞いてみるといいかもしれませんね!!!!

ちなみに上は2歳の時におちんちんにバイ菌が入って赤く腫れました💦
その時に小児科の先生におちんちんどやって洗っとる?と聞かれました、、、
女の私には分からず表面?しか洗ってなかったですが皮を引っ張って中も洗わんとおしっことかした時のバイ菌が洗えないと言われました😓
そこで初めて知りました💦

長々とすみません。。。

  • K

    K

    そうなんですねー!
    やはり気になるんだ😅

    引っ張って赤くはなるんですが
    それ以外は特に何もなく、です!

    むきむき体操やってはいますが
    全然皮が剥けなくて…洗えてないです😅
    今のところ何もないから病院にもかかれず…小児科の先生、男の人だから言いにくいし😅

    • 2月20日