※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おでこぽん
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子が寝る前に泣く悩み。日課や寝かしつけの流れを共有。泣きながらも寝つくまで2時間。電気をつけると遊ぶが、寝かせようとすると泣く。寝相が悪く心配。経験者のアドバイスを求めています。

生後11ヶ月の女の子を育てています。最近なぜか寝る前にすごく泣きます。同じような方、経験した方のお話を聞きたいです。三回食で断乳しました。

1日の流れです。
7時 起床
7時半 朝ごはん
遊んだりおでかけ
11時 ベビースイミング
12時半 昼ごはん
13時 お昼寝
15時半 起こしておやつ
18時 夜ご飯
19時半 パパとお風呂
20時 ママお風呂
眠たそうにしているのでパパと寝室
後追いしてギャン泣き
20時半 一緒に寝室に行き、横になると泣く

こんな感じです。20時半からは泣いて、電気をつけて少し遊んでの繰り返しで寝付くのは22時ごろです。
電気をつけると機嫌がなおり遊ぶのですが寝かせようとすると泣きます。
皆さんはどう乗り越えたのでしょうか?
あと寝相がすごく悪く、運動会ですか?くらい動き回るのですが大丈夫なのでしょうか??

コメント

いちご

同じような泣く経験はないのですが寝相は子供はみんな寝相悪いですよ!

• おでこぽん

おでこぽん

ありがとうございます😊
    どこにいるのかすら分からなくなります😂そんなものですかね😭笑

• 2月20日
みたらし

うちの娘も寝つく前泣くようになったことあります(^^)気づいたらなくなってましたね🤔電気をつけて遊ばせたりはしてなくて、ただ添い寝して様子みてました(^^)

• おでこぽん

おでこぽん

添い寝して、2時間程ギャン泣きでした😂わたしの耳がつぶれそうです😢笑

• 2月20日
ノアルカ

うちは、まだ夜泣きあります。
すでに5回、今日は寝苦しいのかな( ̄。 ̄;)

寝つくまで1時間はかかります。
調子わるいと1時間半。
グズグズぐらいの時もあるし、悲鳴みたいに泣く時もあります。
昼寝も30分くらいしか、しなくて➰
寝ない子なんだと諦めてました。
ひたすら、添い寝します。

寝相、うちの子2人とも悪いです。
下の子とセミダブルで寝てますが、すぐ足が私のほうに来て、しこたま蹴られます。

筋力の衰えたら寝返り減りますし、老人は出来なくなったりします。
動きが活発なのは、筋力あって健康なのだと思います!

• おでこぽん

おでこぽん

ありがとうございます😊
    すごい😂少しでも寝てほしいとおもってしまいますよね😢わたしも諦めなければ、、、😭
    寝相、なるほど!!!😂
    健康です、うちのこ😂

• 2月20日