※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつぁん ☆
子育て・グッズ

1歳7カ月の男の子のお風呂について相談です。ボディーソープとシャンプーに何を使っていいかわからず、現在はピジョンの新生児用の全身泡ソープを使用しています。

1歳7カ月の男の子を育ててます😊
早速質問です。
子供のお風呂の事なのですが、ボディーソープは何を使ってますか?
シャンプーは何を使ってますか?
少し乾燥肌の子なので、何がいいかわからず、今だにピジョンの新生児用の全身泡ソープで洗っています。

コメント

だいちゃん

ビオレの泡のやつ使っています\( ˆoˆ )/

  • まっつぁん ☆

    まっつぁん ☆

    頭もですか?

    • 2月19日
  • だいちゃん

    だいちゃん


    シャンプーはメリットの泡で出てくるやつです✨

    • 2月19日
3KidsAhAha

乾燥肌なら赤ちゃんが使う赤ちゃん石鹸とかをまだ使うといいといいますよ。
あとは、保湿をしっかりしてください。

  • まっつぁん ☆

    まっつぁん ☆

    じゃあ、まだ今のままでいいですかね?

    • 2月19日
deleted user

大人と同じハダカラで、シャンプーはキッズ用のメリットです(^^)

  • まっつぁん ☆

    まっつぁん ☆

    キッズ用のメリットとかあるんですね‼️
    大人のメリットとはまた何か違うんですかね?

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    泡で出てきます(^^)
    頭皮は特に大人用のだと子どもからしたらかなりきついと聞くので一応キッズ用にしてます♪

    • 2月19日
♡Tokumei♡

うちも乾燥肌です💦
アロベビーを頭と体使っています ⋆*❁*⋆ฺ。*

  • まっつぁん ☆

    まっつぁん ☆

    アロベビーはうちには合わなかったんですよね😣
    でも、まだ大人のじゃなくて大丈夫なんですね🙇

    • 2月20日
sugar-moon

うちもまだベビーソープです!
冬生まれなので、新生児の時からキューピーのしっとりタイプを使っています。
一度普通の無添加のボディソープに変えたら乾燥がひどくなり、娘は乾燥で湿疹ができるタイプなので、まだ当分はベビーソープ使うつもりです。

シャンプーはピジョンのコンディショニングシャンプーを使っています。
ベビーソープで髪洗ってた時よりも、絡まりにくくなりました♪

  • まっつぁん ☆

    まっつぁん ☆

    ピジョンのシャンプーとかあるんですね‼️
    早速探してみます😊
    当分はまだ赤ちゃんのでも大丈夫なんですね👆🏻

    • 2月20日
𖦊້

アトピタの全身泡ソープ使ってます\( ˆoˆ )/
無駄な油分流さなくていいなと思って まだ使ってます♪

  • まっつぁん ☆

    まっつぁん ☆

    まだ赤ちゃんのでも大丈夫なんですね😊
    まだまだ様子見てみます😊🙇

    • 2月20日
3KidsAhAha

長男は乾燥肌のアトピーなので、小5になってもシャボン玉石鹸で身体洗って自分で保湿をしてます。

  • まっつぁん ☆

    まっつぁん ☆

    シャボン玉石鹸、大人も使えるから経済的かも‼️👍🏻
    検討してもいいかもですね🙇

    • 2月20日
ポンちゃん

ベビー石鹸をまだ使ってます!
乾燥するので保湿クリーム塗ってます!

  • まっつぁん ☆

    まっつぁん ☆

    まだ赤ちゃんのでも大丈夫なんですね🙇🙇
    色々あって悩みますが💦💦

    • 2月20日
ままちゃん

上の子が、乾燥肌がきつくて皮膚科に通ってます。
キューピーのしっとりタイプの泡ソープに、キュレルの入浴剤使ってお風呂入れてます。
後は、病院でもらった保湿剤で、しっかり保湿します。
お風呂だけでなく、上がった後もきちんとケアしてあげてくださいね🎵

  • まっつぁん ☆

    まっつぁん ☆

    風呂上がりは病院でもらった保湿クリーム使ってます😊
    皆さんそうですが、特別変えなくてもいいみたいですね😊

    • 2月20日