※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいで寝なくなり、抱っこすると元気になって寝ない。寝かしつけ方法や原因について相談しています。


こんばんわ!
もうすぐ5ヶ月になる女の子のママです。

夜、いつもおっぱいを飲んで寝落ち
して寝てしまいます。
ですが、おとついくらいから
おっぱいを飲んで少しの間は
寝るのですが、ベッドに行くために
抱っこすると、おめめがパッチリ
パパを見てニコッとして目が覚めてしまいます。
そこから寝かしつけようとすると、
すっごくニコニコ元気です。
かわいいのですが、なかなか寝ません。
抱っこしても、添い寝して寝たフリしてみても…

寝かしつけどうしてますか?
なぜ急におっぱいでは寝なくなったのでしょうか?

コメント

くま

うちも4ヶ月前くらいからおっぱいで寝なくなりました😣
たまーに寝落ちそのまま寝かせることもありますが、ほぼお目目ぱっちりでニコニコご機嫌さんです😊💦💦

オルゴール流して、ひたすらトントンして寝かせてます😴
1時間以上寝なかったらまたおっぱいあげちゃいます…💦

  • さち

    さち

    トントンってどれくらいの時間していたら寝ますか?
    私、泣いてたらすぐ抱っこしちゃって😭😭😭

    • 2月19日
  • くま

    くま

    早くて15分くらいですかね…
    しばらくトントンしながらニコニコ見つめあってます😂💦

    うちの子はグズグズ泣き始めるとあと少しで寝るな!って感じです!
    グズグズからは10分あれば急にストンと寝ることが多いです😴

    • 2月19日
  • さち

    さち

    そうなんですね〜
    少し泣いてもひたすらトントンしてみます😊

    • 2月19日
けいこ

起きてたいんです(๑´ლ`๑)笑ママとパパが大好きなんです♡
とはいえ寝てほしいですよね
なかなか寝てくれなくても懲りずに毎日続けることももちろんだけど昼間の活動を開始増やしてみたり寝る前の儀式絵本を読む読み終わったらおやすみってハグなどルーティン作るといいですよ♡

  • さち

    さち

    大好きなのはすごく嬉しいですね😍笑
    ルーティンですか〜
    なにか習慣にできること見つけてみます!

    • 2月19日