※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみん
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の男の子が指しゃぶりをやめない。3歳までにやめさせる方法が知りたい。

2歳5ヶ月の男の子を育てています。
産まれてから今まで指しゃぶりをしていて辞める様子がないです。
検診のときに3歳までには指しゃぶりを辞めさせた方がいいと言われましたが、どうやったらいいのかわかりません。
わかる方よろしくお願いします。

コメント

こけこっこ

回答になっていませんが、すみません…💦
うちの下の子もまさに同じ状況です。
寝るときに指しゃぶりをするので、健診で歯並びについて指摘されました(ヽ´ω`)
上の子は指しゃぶりが続かなかったので、私もどうすればいいのか悩んでいます。

• ひろみん

ひろみん

指しゃぶり見てるぶんにはかわいいですが、歯並びが悪くなるのもかわいそうだし、無意識でやってることなので難しいですよね😅

• 2月20日
ここ

うちの子にはバイターストップという苦い指しゃぶりをやめさせるマニュキアが効きましたよ!
大人でもかなり苦いので子供はすぐに指を舐めなくなりました😂

• ひろみん

ひろみん

効果があるなら使ってみたいです!
    質問なんですが、マニキュアはすぐ剥がれたりしますか?
    どのぐらいの頻度で塗ったらいいですか?

• 2月20日
  • ここ

ここ

寝ている間にいつもしゃぶっている指1本にこっそり塗ってください。
    透明なので剥がれているかどうかは見た目ですぐに分かりづらいですが、大人でもほんの少し唇に触れただけで衝撃の苦さなのでうちの子は1日で治りました😂
    正直あまりの苦さに飛び起きて大号泣だと思うのでどうして指が苦いのか聞かれたら理由は何か考えておいた方がいいと思います。。笑
    もし1日で治らないようでしたら寝ている間にもう一度塗り直してくださいね!
    使われた方のブログやアマゾンのレビューなんかにも同じような体験談たくさん載っているので使われるのでしたら是非見てみてください😊

• 2月20日
  • ひろみん

ひろみん

ありがとうございます😊🙌
    さっそくAmazonでポチってきます!

• 2月20日