※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rkh♡♡
家族・旦那

愚痴を吐かせてください💦💦旦那の仕事が暇になっていて暇になる前も親方…

愚痴を吐かせてください💦💦旦那の仕事が暇になっていて暇になる前も親方がちゃんとした人ではないので辞める辞めるって言ってて全然辞める気もなく案の定12月の給料が18万だけでした。それだけじゃ支払いも出来ないため1月から夜の掛け持ちをしています。週に3回で22:00~朝方の4:00までです。でもすごく掛け持ちをしてくれてありがたいとは思っていますが給料が給料だったし18万貰ったときはお互いの親に頭下げて借金したりもしてたから当然とゆうか仕方ないと心の中で思ってる自分もいました。でも掛け持ちし出してから周りは旦那の事『えらいね』とか『すごい!頑張る』とか誉められまくり。でも私だって週3回22:00~4:00旦那を車で送り迎えしてるんです。自転車で行ける距離なのに寒いから。しんどいから送ってほしいと。この送り迎えするときも3:30には起きなきゃ行けなくて寝坊したら怖いからほぼ寝なしです。一緒に4時半ごろに帰宅して必ず旦那がお腹空いてるからパン屋いて食べてから旦那は6:40まで寝て私はお弁当作りがあるから5:50に起きなきゃいけません。でも段々しんどくなってきて先週寝坊が続いて3回程、お弁当作らなかったんです😭😭今日は朝起きてから頭が痛くて朝から下していてお弁当パスにしたんです。そしたら旦那の会社の人が『最近奥さん寝坊?ちゃんと起きてもらって作って貰いや』『夜ご飯はあんの?』って言われた~って笑いながら話してきたけどなんか、すんごく腹が立ちました!そりゃ私は専業主婦だし昼間に寝れるのになんで朝起きれないの?ってなるかもだけど週3回私も寝なし状態で旦那を見送ってから洗濯回したりゴミだしたり帰ってくるまでにご飯出来上がりとお風呂の準備オッケイにしときたいから寝たら夕方まで寝てまうから頑張って起きてるから夜はぐっすり寝ちゃって朝になるとその疲れがあるとゆうか…ってこれも言い訳なんですよね…。女の人が少しサボっちゃうとなんで男の人はそんなえらそうに言うんだろ。。😭これを自分の母に愚痴っても私が悪いと言われる。。お弁当作るのは当たり前だからってさ。。お母さんはどんだけお父さんが早起きでも起きて作ってたよって。だから愚痴を吐きたくても私が悪いからここで吐かせてもらいました。。😢😢
ムカつきすぎて泣けてきました。。
今日もさっき旦那を見送りイライラしながら帰宅してきました😖

寝坊してる私が悪いけどなんか
女の人って好きな人との間に子供が出来てそれはかなり幸せだけど体型変わってしまうしあちこち痛いししんどいしでも望んだ事だから仕方なく、産んだら産んだで母になったわけだから前よりは魅力とかなくなってしまうけど家族のために毎日料理考えたり熱が出ても旦那、子供が優先で自分の事なんか後回し。
誰も誉めてもくれないし嫁になったら当たり前の、生活になる。

でも男って変わらないし家族のために毎日働いてくれて男は仕事が一生ってゆうけど正直今の世の中、男の人の稼ぎではやっていけないとこが多くて共働きが多いから女の人は家事、育児、仕事一生だわ😂

久々にイライラした💢💢

明日から頑張ろう😖😖

コメント

むーみん

妊娠後期なのにお疲れ様です。
女性ってなんなのでしょうね😢
どんなに頑張っても影の存在。
男の人は少し子供を抱っこするだけでイクメン呼ばわり…。
子どもが生まれた後、今よりできないことが多くなりそうなのにそれからのことが不安になっちゃいそうですね😢

• rkh♡♡

rkh♡♡

ありがとうございます😢💖
    本当にそれです…😭💦💦
    今も掛け持ちの方の仕事言っていて
    ラインで『毎日助かってるよ!ありがとう』って来たけどただの機嫌取りやんしか思えないです😖😖
    都合の良いときだけ頭の回転早いし
    普段言わないくせに喧嘩になると良い事言ってくるから気持ちが伝わらないですね💨💨
    産まれたら初めての子育てだからきっといっぱいになりできないことも今より絶対増えそうです💦💦先が思いやられます😢😢

• 2月20日
ゆ

maさん、妊娠後期で身体も重くて眠気も妊娠前より凄くて大変ですよね><!
頑張ってるの伝わります( ; ; )!
毎日おつかれさまです( ; ; )!

少しでも誰かに「頑張ってるね」って旦那に「ありがとね」って感謝されたいですよね。当たり前かもしれないけど当たり前だからこそ、たまにはそうゆう言葉が欲しいですよね( ; ; )
お気持ち分かります。

maさんの支えがあっての旦那さんなので、その旦那さんに頑張りが認められなくて感謝もされてないようなら少しくらい手抜いちゃっても全然いいと思いますよ(´._.`)!

• rkh♡♡

rkh♡♡

ありがとうございます😢💖
    されたいですよ😭😭ほんと!
    上の方の返事にも書きましたが普段言わないくせに喧嘩になると『ありがとう』的な言葉言ってくるのにもただの機嫌取りで言ってるしか聞こえないからなにも伝わってきません😩💨💨

手抜きまくって今日のお迎えはナシにしましょうかね?笑笑
    歩きで帰ってきてって感じです!笑
    可哀想だから迎えにいきますが、、😂笑

• 2月20日