※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりまま
家族・旦那

旦那だけの収入で手取り20万…そこからお小遣い3万ガソリン代1万交通費2…

すみません愚痴です💧💧

旦那だけの収入で手取り20万…そこからお小遣い3万ガソリン代1万交通費2万渡して残りの生活費14万しか残らない…お小遣い正直痛すぎる(>_<)これでも渋々なのに少ない言われるからイラッとする!

子どもの服サイズアウトしてきて、「新しいの買ってあげてよ!」って冗談で(半分本気ですが…)言うと「お金管理してんのそっちやん!こんな少ないお小遣いじゃ買えませーん」だと……
毎月むしろ赤字ですが。子どもの服はメルカリの売り上げ金とかでちょこちょこ買ってるけど。

支出内訳見せた上で赤字って説明してるのに…
ため息でる…

コメント

マイマイ★

めっっっっちゃわかります!
我が家もお小遣い35000円で交通費に1万ほどかかります。
あんまり納得してなさそうです笑
ほんっとにやりくり頑張ってよとおもいます。
手取り23万円ほどです、、

• ゆりまま

ゆりまま

ひえええ35000(>_<)
    お小遣いそんなに要らないから子どもに使ってあげてよ!とかいうセリフ聞いてみたいですよね😭😭

• 2月19日
  • マイマイ★

マイマイ★

聞いてみたい!!あげすぎですよーと回答もらったことありますが、仕事上減らせませんっ。。笑

• 2月19日
(^O^)

お小遣いは昼食代も込みですか😣?
娯楽だけで3万なら多いと思います😱
旦那のお小遣いは給料の10%と聞いたことがあります!

• ゆりまま

ゆりまま

配送で昼食食べる時間ないから要らないと言われましたがたまにお菓子はちょこちょこ買ってるみたいです(>_<)
    転職してお給料上がったからお小遣いも上げたんですがものっっすごく税金で引かれて💧今さら下げたいとも言えず、、です😭厳しい…💦

• 2月19日
  • (^O^)

(^O^)

お小遣い減らすのって確かに難しいですよね😱
    うちは最初は少なめにしておこうと思ってタバコ代込で15000ですがそれでも貯金に回せるほど余らないです😭
    うちの母は最初にお小遣いあげすぎたから子供1人産まれるごとに1万減らしたと言ってました😂
    お子さんも生まれたばかりですし交渉するなら今だと思います😭🙏🙏

• 2月20日
  • ゆりまま

ゆりまま

生活費切り詰めてそれでも赤字なので本当はとても減らしたいのですが😭毎日文句言われると思うと😭😭
    あと支出で削れるとこ、、旦那のお小遣いだけなのに、、😭←

次お給料入ったらお小遣い渡す前に少し厳しいアピールしてみます( ̄ω ̄;)

• 2月20日
せいたママ

え?旦那さんのお小遣い少なくない!むしろ多いですよー!
うち二万でその中にガソリン代、お昼ご飯代全て込みです!

主人の手取りで26万~30万です。

• ゆりまま

ゆりまま

そんなに手取りあって2万引き物ありで我慢してくれるなんて😣
    文句言われたりしませんか…?!(>_<)

• 2月19日
  • せいたママ

せいたママ

言われないですよ( ´艸`)

これでも17000円から値上げしたんですよ~笑
    ガソリン代といっても主人はバイク通勤なので1500円くらいで1ヶ月持つみたいですが(*^▽^*)
    ボーナスで5万あげたりはしているのでそれを足りなくなったら地道に崩して使っています。笑

• 2月20日
  • ゆりまま

ゆりまま

なるほど、それなら2万でもありがたみありますね!ボーナスのときまとめて渡して計画的に使える旦那さん凄いと思います( ☉_☉) !!うちはあればあるだけ使いそうです、、!
    服とか買ってる様子もなくてただただお菓子とタバコに消えてるみたいで普段生活費切り詰めてるこちらとしてはやるせないです←←

• 2月20日
みん

うちも手取りはそんなんです!!
マジでもう少し稼いで欲しいです💦
旦那は週二でバイトしてますw
それをお小遣いにしてますw
たまに、「俺はお小遣いもらってない」などというので
バイト代があるやん!!っていいますw
でも、赤字です_l ̄l●lll
私の貯金をくずしながらやりくりしてます!!
同居なんで…生活費を入れてます(;´・ω・)

• ゆりまま

ゆりまま

バイトいいですね(>_<)うちは手取りこんなんなのに労働時間は長いからバテバテでバイトなんかとてもとてもです💦でも正直土日寝てゲームしてるだけなら稼いできてよとか思ってしまいます😂笑

赤字なんだからバイト代も渡してよー!って言いたいですね(>_<)こっちは自分のことになんて一切使えないのに……

• 2月19日
めんたい子

あげすぎだと思います(´・・`)うちは20~24万くらいですが、お小遣い月1万円です(笑)
お昼お弁当、会社まで徒歩5分なので交通費なしガソリンは家計からでこの値段なんですが、それでもあげすぎだと思ってる鬼嫁です( ゚∀ ゚)

• ゆりまま

ゆりまま

あげすぎだとは思ってるんですが一度あげてしまったのに下げたいとは言い出せなくて😭😭
    赤字って言ってるんだから空気読んでほしいです💦笑

• 2月19日
Yuh

主人の手取30万ほどですが、、お小遣い3000円から5000円です💧
お昼と飲み物代込みです!
額は決めていませんので必要なら言って‼️って言ってますが言ってきません(笑)

• ゆりまま

ゆりまま

むしろ飲み物代だけでも3000とかで済んでたらすごいです😭😭
    そんなんある??!!( ☉_☉)ってなってますすごいです羨ましいです←←

• 2月19日
ころり

うちはお小遣い制ではないのですが。。パッと見た感じ、
月収にたいして旦那さんのお小遣いが多いと思いました😨💦💦

• ゆりまま

ゆりまま

ですよね、、😣なんとか下げたいのですが、ガソリン代1万から超過した分はお小遣いから出してね!と言うのが精一杯で、それでも文句言ってました(TT)(TT)

• 2月20日