※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
家族・旦那

明後日から一泊二日で義母、義姉、主人、私、息子で旅行に行くことにな…

明後日から一泊二日で義母、義姉、主人、私、息子で旅行に行くことになってます。
でもなんだかずっとモヤモヤします。
息子の初めての旅行なのもあり、初めては家族3人が良かったなあとずっと思ってます。
義母も義姉もいい人です。でもやっぱり気を遣います。
高速での車移動なのですが目的地まで3時間半くらいあり、車内で何話そうかなとか…
楽しめるかなあ…

コメント

ぽんちゃん

気使いますよね~💧
うちも初めての旅行が義実家へ1週間帰る(飛行機で3時間)でした💧
いい人だけど…やはりそこは血繋がってないからなのか疲れまくり、帰宅して発熱しました😅

• あおい

あおい

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    義実家に1週間はきついですね…熱が出るのもうなずけます💧
    やっぱり血は繋がってないから、気を遣いますよね…💦

• 2月19日
Mint

それは旦那さんに言うべきだったんじゃないですか?😊断れば良かったのに💦気を遣うのなんて当たり前です👍せっかく行くなら楽しんでください🤗

• あおい

あおい

本当、断れば良かったです💦旦那は、旅行に行く気満々で言いにくく… 言いたいことは言わなきゃいけませんね💦
    そうですね、せっかくなので楽しんできます!

• 2月19日
ぽんママ

なぜに義姉もなのですか?
それはモヤモヤしますね😭💔

• あおい

あおい

義姉は県外にいて年に2回ほどしか帰省できないので、一緒に、となりました💦

• 2月19日
ジェシー

もう決めてしまったものは仕方ないので、諦めて楽しむしかないと思います。
車内については、わたしなら「子どもの世話で最近寝不足で〜、今日は息抜き楽しみだったんですよ〜」とあらかじめ布石を置いておいて、会話が続かなければ寝ちゃいます(笑)

• あおい

あおい

そうですよね…楽しんだほうがいいですね💦
    布石置くの、なるほどです!笑 その手を使わせていただきます!!

• 2月19日
ぷらり

義家族との旅行‥気を使いますよね‥
でも家族3人の旅行もなかなか大変です(TT)
子供につきっきりであまり楽しめず休めず‥
なので今回は義家族もいることですし、少し甘えてみてはどうでしょう?
たまには子供を見ててもらって一人でのんびりお風呂に入るのもあり、旦那様と少し散歩するもよし。
車移動‥気にせず子供を見て、子供に話しかけてあげてください(^^)
子供がいると気まずい雰囲気や会話から逃げれます(笑)

• あおい

あおい

なるほど…確かに3人だとバタバタしてゆっくりできないかもですね💦
    育児の息抜きとして、楽しみたいと思います!
    車内では息子に話しかけます😊

• 2月19日
ちょぼまま

気を遣いますよね。。
とってもわかります😣
でも考え方によっては小さい子がいる旅行って何かと大変だしお義母さんを頼るところ頼ってあおいさんも羽を伸ばせるといいのではないかなぁと思います!
実は私も家族三人でディズニー行く計画だったのですがお義母さんに私も行くー🙋‍♀️💓って言われました💦
最初は嫌な気持ちしかなかったのですが、お義母さんに子ども見てて貰えば旦那と絶叫系乗れるじゃーん!と思考を変えてモチベーション上げることにしました😔

• あおい

あおい

考え方を変えたら、確かに自分も羽を伸ばせるチャンスですね!
    ディズニーにお義母さん来られるのですか💦 思考かえるの大事ですね!お互い、旅行を楽しめるといいですね(*^^*)

• 2月19日
ぽんちゃん

いつも車の中で寝てますよ笑 義両親と毎回どこか行くのは旦那が運転です。
うちは毎回義妹二人付きですよ。
もう気遣うの疲れるので会話もそこそこに寝てます。
子どもも任せて旦那とデート気分ですよ笑笑

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

久しぶりに旦那さんと少し近くをデートしたりとかしてみては?

• 2月19日
  • あおい

あおい

義妹さん2人毎回一緒なのですね…!💦
    寝るのが一番かもですね🤔
    確かにデート気分味わえるいい機会ですね!2人の時間も作れたら作ってみます😊

• 2月19日
りーちゃん

わたしも家族はじめての旅行は、義祖母、義母、義姉、義姉の旦那さん、義姉夫婦の娘、旦那、私、息子でした☺️
息子の1歳になる誕生日に合わせての旅行でした☺️
義姉からは、嫌なら嫌って言わなあかんで!家族3人で行きたいです!って、
私やったら旦那の家族と行くなんて嫌やもん
って、サバサバした感じの方達なので、確かに気は使うけど嫌って程でもないし、何より旦那が頼りなさすぎて、家族が3人で行くとしたらのプランも進まないし、旅行先でも自分のペースで何もしてくれなさそうな気がしたので、旦那の頭の上がらない人達と行ってむしろよかったです🤣

何より息子も大勢での旅行が楽しかったみたいですし、温泉旅行だったんですが、義母がお土産とか買いに行くの息子連れて行ってあげるから、ゆっくり温泉に入っておいで〜って言ってくださって、お言葉に甘えてゆっくりリフレッシュしてきました☺️

部屋は別だったので、そこまで気を使う事もなく、1番可哀想なのは義姉の旦那さんでした😅

変な常識のない家族なら、嫌ですけど、いい人達ならせっかくの旅行楽しんで来てください☺️
私も一泊二日でしたが、子供連れての一泊二日はなかなかハードだったので、家族3人だけで行ってたらと思うとゾッとします😱
義姉と帰りに次の旅行は絶対二泊三日はいる!って言いながら帰りました☺️