※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがいます。授乳回数が減少し、ミルクの量について相談しています。体重は正確には分からず、機嫌が良いようです。夜は10時間以上寝ることができています。大丈夫でしょうか?

今日で4ヶ月になりました✨
昨日辺りから、もともと5回だった授乳回数が4回に…(・A・)
混合で、最近おっぱいを嫌がることがあるので
おっぱいを両方で10分以上吸ってくれた時はミルクを120ml、10分も吸わなかった時はミルクを140〜160ml足し、全く吸わなかったら180〜200mlくらいあげてます。
おしっこは7〜10回以上、うんちは1日1〜3回です。
体重は測れるところが無いし、専用のスケールが無いのでたまーに普通の体重計に2人で乗ってます…正確にはわかりませんが、抱っこしてて重たくなった気はします。

機嫌が良ければ大丈夫ですか??😭
毎日、眠い、お腹すいた以外はオムツが濡れててもニコニコして何かずっと話してたり…って感じです😅

夜は生後2ヶ月半頃には夜通し寝るようになり、夜だけでも10時間以上寝ます😅

コメント

まぁみん

ミルクはそれで大丈夫だと思いますよ😊‼️

  • りりぃ

    りりぃ

    良かったです😭
    体重、今まで検診等で測ったものを記録すると成長曲線の下の方を這ってたので…ちょっと心配でした💦

    今まで、息子のペースに合わせてたら体重の増えを指摘されてきたので…
    月末に4ヶ月健診があるのでドキドキです😭

    • 2月20日
  • まぁみん

    まぁみん

    本人も飲みたかったら飲むし、飲みたくない時だってありますよね〜‼️
    体重体重って小さい子もいれば大きい子だっているじゃないですかね〜😭‼️個性だと思ってあまり気にせず息子さんのペースで大丈夫ですよ😍💕極端に減りすぎてはダメですけど(笑)

    • 2月20日
  • りりぃ

    りりぃ

    そう言っていただけると安心しました😭
    一応上がってはいると思うので気長に見守りたいです😭✨
    ありがとうございます!!

    • 2月20日