※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙o˙ )
ココロ・悩み

子供がいいこいいこを習得し、周囲の反応に戸惑っている方からの相談です。保育園に通う息子が他の子にいいこいいこをしてしまうことで、心配しています。どうすればいいか教えてください。



誰にでも、いいこいいこ〜ってする
お子さんがおられる方いませんか?😩


息子がいいこいいこを覚えてから
公園でも、予防接種の待ち時間でも
友達の子と遊んでる時でも
必ずいいこいいこをします😭

周りの大人や、お店の方なら
まだ可愛いね〜で笑ってくれるのですが
さすがに、公園でいきなり知らない子が
自分の子をいいこいいこしてるのを見たら
一瞬なに?!ってなりますよね😩😩
4月から保育園にも行くので
いいこいいこをしているつもりでも、
やられた子からしたら叩かれた!って
思われないか心配です😓

何度も知らない子にはしないよって
教えてるのですがいまいち分かっておらず
どうすればいいか教えていただきたいです😭

コメント

deleted user

うーん🧐
いけない事だと思った事ないので、注意した事ありません!(正しいかは分かりませんが)
うちの長女は他のお友達が大好きで、他の子にも、同じく、よしよしなど、スキンシップ取りにいきます😂
さすがに、口にチューとか、お目目突っつくなどはいけないので、注意しますが、そんな事はせず、よしよしや話しかける程度なので、見守ってます✨
確かに人によって受け取り方次第で、嫌な気持ちになる子もいるかもしれませんが、そこまで規制する必要もないと思ってます!
危険でないなら注意しなくて良いと思ってます!
お子さんのスキンシップやコミュニケーションの取り方を尊重しても良いと思います💓
注意するにしても、相手が嫌がったら、やめようね。くらいで🍀

  • ( ˙o˙ )

    ( ˙o˙ )


    回答ありがとうございます!
    そうなんです…
    いけないことではないので
    強く怒ることも出来ずで😓

    注意する程度でいいんですかね💦
    あからさまに嫌がる
    お母さんがいて、ちょっと
    焦ってました😭
    子どもの行動、尊重して
    見守りたいと思います!

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    嫌がるママさんがいるなら、注意したほうがいいですね!
    でも、明らかにそんなに悪い事じゃないので、嫌がられても仕方ないにしても、怒るほどの事じゃないと思います😊
    その方も、あまりに嫌なら、違う場所へ移動するって事も出来たはずですし。
    それでも、我が子がしつこくするなら少し怒るって事は大事かなとは思います🍀

    • 2月20日
ゆきぶー

子どもが子どもにしてるんですよね?
かわいすぎます❤
想像しただけでキュンキュンします!
私はなに?とは思わないです☺️

"知らない子"っていうのがわからないんじゃないですかね🤔
でも他に言い方ないですよね…

って解決策じゃなくて申し訳ないです😭

  • ( ˙o˙ )

    ( ˙o˙ )


    そうです😂
    自分の子が他の子にいいこいいこ
    されてるのは、可愛い!って
    思えるのですが、逆だとさすがに
    可愛いだけじゃ済まないのかなと💦

    でも、なにとは思わないという
    意見もらえて安心しました😭💓
    回答ありがとうございます!!

    • 2月20日
ぱるた

子供が知らないお友達でもいい子いい子しててもされても微笑ましいなぁとしか思わないです😊
叩いたり引っ張ったりだったらさすがに止めますがいい子いい子なら止める必要はないんじゃないかなと思います😃

  • ( ˙o˙ )

    ( ˙o˙ )


    回答ありがとうございます!

    1人そのいいこいいこを
    あからさまに嫌がるお母さんがいて
    ずっと気にしてました😓

    様子を見ながら、叩いたり
    引っ張ったりするようであれば
    注意するようにしてみます!

    微笑ましいという意見聞けて
    安心しました😭

    • 2月20日