※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
米太郎
子育て・グッズ

第2子出産後、母乳育児で差し乳になるタイミングや母乳量に不安があります。授乳リズムがまだ整っておらず、マタニティーブルーも影響している可能性があります。

母乳育児の経産婦さん、差し乳への変化は早かったですか??
どれくらいで差し乳になりましたか?

10日ほど前に第2子を出産したのですが、既に胸のはりがおさまってきました。

差し乳になったのか、それとも母乳が不足しているのか不安です。マタニティーブルーがかなりひどく、そういうので出が悪くなっているのかも、と思ってしまいます。

まだまだ授乳のリズムも整っていなくて、2~3時間寝てくれる事もあれば、一時間もたたずに欲しがる事も多いです。

一人目の時は沢山出ていましたが、差し乳になるのはもう少し遅かったように思います。

コメント

ベイマックス

1~2ヶ月って感じだったと思います。経産婦だからって、差し乳になるのが早いってことは私はなかったです。

10日だとまだパンパンで痛い頃でしたね(^^;

• 米太郎

米太郎

そうなんですね。
    参考になりました。
    ありがとうございます。

• 2月22日
ppp

1人目は3ヶ月くらい、2人目は2週間くらいだったと思います*。
不安なら授乳前、授乳後の体重測るといいですよ☺

• 米太郎

米太郎

2週間くらいで落ち着いたんですね。
    明日検診なのでその時の体重で判断してみます。ありがとうございます。

• 2月22日
けあ

私も2週間くらいで落ちついた気がします。

• 米太郎

米太郎

2週間くらいの方もそこそこいらっしゃるようですね。少し安心しました。
    ありがとうございます。

• 2月22日