※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stera
その他の疑問

車について。迷ってます。金曜日に交通事故に遭い、車がなかなかひどい…

車について。迷ってます。
金曜日に交通事故に遭い、車がなかなかひどいです。
修理で100万くらいかかると言われています。
乗っているのはトヨタのポルテで前方に横から突っ込まれた?感じで、軸もダメになっているそうです。
が、ディーラーさんには直ると言われています。
前提として、私は悪くない(優先道路の信号もない普通の道を直進していただけ)ですが、動いていたので過失0にはなりそうもありません。
車両保険にも入っていますが、車は新車で購入後4年目に入っています。
2度車両保険を使って修理してます。(物損)
26歳。
保険上の車の評価額は105万で、保険から出るお金のマックスは105万です。
選択肢として、
①修理
②中古の車を購入
③新車を購入
です。
ポルテの使い勝手が良かったのもあり、新車で購入にしても、同じポルテを購入する形になると思います。
あとは私はシングルで、貯金もほとんどない(保険から出るお金があれば一括で購入はできるくらい)ので、どの選択肢が一番いいのかと思ってます。
出来ればあるお金は子供のために使いたいという思いがあります。
私が懸念してるのは3つかな?
①修理できると言われてますが、軸は折れてますし、直接被害を被った部分以外に影響があってガタが出てくるということはないのか。
②3年は乗ってますし、100万前後保険から降りる今新車で購入しておけば、3年長く乗れるのは確実だろうし、どっちのが得なのか。
③あとは単純に今まで自分でぶつけたり擦ったりした部分はサイドや後ろなので、100万の修理をしても傷だらけ。笑

車に詳しい方、相談に乗ってもらえると嬉しいです。
ちなみに私は授乳中で鞭打ちの症状だとは思いますが、全身痛く、頭痛も続いています。
当日は子供と救急車で病院へ行き、診察してもらっています。
警察には診断書を提出済みです。
よろしくお願いします。

コメント

おみお

大変でしたね…

お母さんもお子さんも大ケガしてなかったのが幸いですね。

さて、私がその状況ならば保険金がおりたらその範囲内で中古買うかなぁと思います。新車買うのにまだだいぶ上乗せしなきゃいけないし、シングルとのことですので貯金はできれば手付かずにしておきたいところですよね。

軸もずれて100万ほどかけて修理した車は怖くて不安です。後から不具合が出てきそう…。

ということで状態のよさそうな軽を探すかなぁと思います。

むち打ち甘く見ずにしっかり通院されてくださいね!

• stera

stera

お返事遅くなってしまって申し訳ないです。

やっぱり怖いですよね!
    ディーラーが直るというので親が修理推しで。
    そういうことじゃないんだよなぁ、と悩んでいたんですよね。
    コメント頂いて、やっぱりそうだよな!と思い修理の線はなくしました。
    結果一応ローンにして新車購入にしました。
    軽は親兄弟の反対があるので選択肢にいれれなくって。
    正直痛すぎる出費ですけど、子供に何かあったわけではないので、プラマイゼロだと思うようにします。。
    ありがとうございました(*^^*)

• 10月3日