※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れママ
子育て・グッズ

最近、夜は暖房をつけずに寝ているけど、寝具が暖かすぎて気になる。朝まで眠り続けるので、掛け布団を変えようか迷っている。みなさんはどうしていますか?

茨城に住んでいます!
最近、日中も暖かく今日なんか夜も室内は寒くなくて暖房つけてないんですがモコモコのシーツ?にブランケットとベビー布団掛けてるんですがやりすぎでしょうか?😭

15度の55パーセントです!
布団の中に手入れてみたら暖かすぎる気がして💦

寝たら朝まで起きないので今変えるとしたら掛け布団なんですけど流石にタオルケットとベビー布団じゃ寒い気がしますよね😵

みなさんどんな感じですか??

コメント

さなちゃんママ

鹿児島に住んでいます(>_<)日中と夜とでは寒暖差があります。子供は暑がりみたいで、ブランケットのみで寝ています。
産婦人科で言われたことですが20度くらいが子供は過ごしやすいようです。電気代はかかりますが、子供の為にエアコンでずっと調整しています(T ^ T)

  • れママ

    れママ

    そうなんですね😭
    電気代かかりますよね💦
    早く朝も夜も暖かい時期が来たらなーって思います(T-T)

    • 2月19日
まーーま

朝まで寝てくれるなんてお利口さんですね^^*
今のままで大丈夫だと思いますよ!朝方は冷えたりしますし。
私は一緒の布団で寝てますが、自分が取ってたら心配なのでスリーパーも着せてます!

  • れママ

    れママ

    やっぱり朝方は寒いですよね😭
    スリーパー便利ですよね!
    モコモコのやつしかないんですけど、それ着せてたらベビー布団だけふんわり掛けておけばいいですかね❓🙄

    • 2月19日
  • まーーま

    まーーま

    同じ茨城ですが朝はさむーいです😩モコモコのスリーパーだったら、ベビー布団だけでもいいかもしれません😊
    調節が難しいですよね💦

    • 2月19日
  • れママ

    れママ

    未だに調節するのが難しくて服装なんかもいつも迷ってます😱💦
    ありがとうございました😊!!

    • 2月19日
ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋

茨城住みです( ˆoˆ )/

モコモコスリーパーに毛布と掛け布団
掛けて寝てますよ\( ¨̮ )/❤️
似たような感じですねっ‎|•'-'•)و✧
朝方には布団から飛び出してますが😂

  • れママ

    れママ

    そうなんですねー!
    布団から飛び出ちゃうとスリーパーは必需品になりますね👍✨
    うちの子もたまーに蹴飛ばしてるときがあるから着せようかなー💦💦

    • 2月19日
  • ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋

    ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋


    まだ寒いので着せてあげてもいいかもですねっ☺️💓

    • 2月19日
  • れママ

    れママ

    ありがとうございます😊

    • 2月20日