※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が寝る前にゲップせずに寝た後、吐き戻しをしました。吐いたものは離乳食のほうれん草だと思われ、心配しています。大丈夫でしょうか?

生後6ヶ月の娘。ゲップの吐き戻しについてです。

夜7時に寝る前のミルクをあげて、ゲップせずに寝たのでそのまま寝かせました。
7時40分頃に泣いたので、抱っこしゲップを出し、少し吐き戻しをしました。
服が汚れたので着替えて、また抱っこしてそのまま寝かしつけて、寝ました。

ゲップの勢いでミルクが出たのだろうと思ったのですが、汚れた服を見るとミルクカスと緑のような黒色のような物が付いてました。朝9時に食べさせた離乳食のほうれん草だと思うのですが驚いてます。

食べさせて10時間近く経ってますし、
離乳食後にミルクやゲップや寝返りやお風呂、色んなことしてますが、今更出たことに驚いてます。

大丈夫ですよね?今スヤスヤ寝てますが…。

コメント

ひよっこ

大丈夫ですよ!まだ消化器官が未熟なだけです✨

• にゃあ

にゃあ

ありがとうございます、安心しました(*´ω`*)

• 2月19日
yumechii

大丈夫ですよー、うちもよくあります💦

• にゃあ

にゃあ

ありがとうございます、よくあることなのですね!初めてだったのでビックリしました(´;ω;`)

• 2月19日