※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
お金・保険

旦那は給料は良いが休みが多く、バイトもしている。貯金習慣があり、子供との時間を削ってまで貯金する必要はあるか悩んでいる。

うちの旦那さん大手の会社勤めで月々のお給料は悪くないんですが、2日仕事2日休みなので休みが多いんです。
そのため、バイトもしているんですが、週3日なので結局忙しくなってしまって子供との時間が取れません。
それならやめてほしいのですが、月10万円貯金するのに慣れてしまったのか絶対にやめないと言い張ります。
貯金があるのに越したことはありませんが、子供との時間を削ってまでそんな大金貯める必要ありますか?
そこまでしなくても日雇いなどでいいと思いませんか?

コメント

にゃーちゃん

うちの主人も仕事上がりが早く、16時台に終わるため時間があるのでバイトしています。
辞めなくてもいいので少し減らしてもらえないんですかね??
日雇いとかでもいいと思います❣️ただ、新しく仕事覚えるのがご主人的にはめんどくさいかも笑
うちは日数減らしてもらいましたょ🤗

• みほ

みほ

ほんとはもっと入らなきゃいけないのに少なくて許してもらってるから無理と言われてしまうんです😢

• 2月19日
匿名希望

大手の会社はアルバイト可なのですか?

これから昇進したりしてお給料が上がる見込みがあったり、将来トピ主さんがパートに出るという選択があるなら、私ならアルバイトを辞めてほしいと言います。
確かにお金は大事ですが、家族の時間をとったり体を休めて本業を頑張ってもらいたいです。

ただ子供や自分の将来設計にお金は絶対必要なので、何か目標があるならその金額を貯めるまでアルバイトをする…等、期限をつけてみてはどうでしょうか?

• みほ

みほ

アルバイト可です!
    私は今学生なのでパートに出るなどは厳しいのですが、家計が苦しいわけでもなく、なんなら余裕があるのになんでそんなに?と思ってやめて子供見てと言ってもダメなんです😢彼なりに子供の将来を考えてらしいですが、流石に10万もいらないし、あと一年待てば私も社会人になるのでそこまで頑張る意味がわからないんです。いくら貯めたいのか聞いてみて、やめる目処をつけてもらえるように話してみたいと思います!

• 2月19日
みずたま

働き者の旦那さんなんですね😁
目標があって貯めてるなら、お金はあって困るものじゃないしある程度容認できますが(マイホーム、子ども達への学資、趣味の車などの購入とか)
子ども達との時間に当てて欲しいってのは私も同意見です😅
日雇いとはまた違った週3バイトの楽しみも見出してるのかな?💦もしくは貯金をストレス発散とかにしてるなら指摘しづらいし難しいですね😅

• みほ

みほ

子供も保育園に通っているので、休みが多くても暇みたいでよく働いています!
    私も貯金をしてくれるのはとてもありがたいんですが、子供との時間を割いてまで10万円貯金するのに意味があるのかな?と思っています。
    夢であった飲食店でのバイトなので楽しいらしいんですが、それで家族の時間が減るのもな〜というのもあるし、忙しいんだからとか、眠たいとか言われて子供と関わってくれないのが嫌でやめてほしいなと思っています。

• 2月19日
まゆみ

私の旦那も大手企業に勤めてるのですが、バイト大丈夫なんですか😳?
私の旦那の会社はNGなのでびっくりです…。
お金あるに越したことはないですが、私たちは転勤族で将来旦那とは別居確定なのでより一層家族の時間を大切にしてもらいたいなって思います!
回答にならずすみません(*_*)

• みほ

みほ

バイトは可な会社なんです!休みが多いので、上司でもやってる人かなりいるみたいです!
    そうなんです!お金がある分にはいいんです!でも、子供の今の姿は今しか見れないし、まだ私は若いので一緒にいる時間が欲しい!と思ってしまうので、10万も貯金しなくていいから時間を作って!と思ってしまいます😢

• 2月19日
疲れたママです。

私の旦那も大手の企業です。
それでも申請しておけば
バイト可なので、バイトもしてます。
ただ、夜間の掃除のバイトで
2時間程度です。時給2000円で
1日4000円稼いでます。
それでも私はバイト代は
貰ってないです!
バイト代はすべて旦那のです。

• みほ

みほ

バイトをして家のことや自分のことに当てるのではなく完全に丸々貯金なんです!何か足りないとか、自分のお金が少なすぎるとかならわかるんですが、家のことも子供も自分のお小遣いも十分足りていてなんなら本業の方でも4〜5万ほど貯められているので、バイトをそんなにする必要あるのかな?10万円も貯金する必要あるのかな?と思っています。因みにバイト代は月6〜7万です

• 2月19日
  • 疲れたママです。

疲れたママです。

そうなんですね💦
    旦那さん仕事で何か嬉しい
    そぶりはないですか??
    バイトを辞めたくない理由が
    他にあるとかはないですか?

• 2月19日
  • みほ

みほ

バイトはもともと夢だった飲食系のバイトをしているので楽しいらしいです!
    楽しいものを奪うのも嫌ですが、子供の成長は早いので辞めなくても、もう少しどうにかして欲しいなと思います。

• 2月19日
  • 疲れたママです。

疲れたママです。

もうほぼ週1すら休み
    ない感じですか??💦

• 2月19日
  • みほ

みほ

週一あるかないかです。
    その1日もたまの休みだからと飲みに行ってしまったりなどもあります

• 2月19日
。

お金は確かに大切だと思います‼︎‼︎
稼げる内に稼いで貯金をするのも大事です🙌🏻
何があるかわからないし、
たくさんあって困るものじゃ無いし、、💧

ただ、みほさんの気持ちも分かります😭
子供が可愛い時期なんてあっという間だし
大きくなれば構っても貰えなくなる😅

お金は稼げば稼ぐだけ返ってくるけど
子供との時間は今この瞬間を逃せば返ってこない😭

難しい問題ですね...😱

• みほ

みほ

私もお金がある分には困らないのはわかるし、若い今だからできることなのはわかっているんですが、子供の成長本当に早くてこんなに貴重なものを見逃していていいのかな?こんなに可愛い子にそんなに会えなくていいのかな?と思ってしまうんです。
    それにお互い若いし、来年からは私がお金を稼ぎ始めるというのに何をそんなに焦って10万も貯金するの?と思ってしまうんです。
    やっぱり難しいですよね…

• 2月19日
もも

うちの旦那は、4日仕事4日休みなので月半分は休みで家にいます。笑
内緒でバイトしてるということですか??まず内緒でしているのであれば直ぐに辞めさせますね😭生活出来るお給料持ってきてもらえてるのであれば、そこから貯金出来ることも伝えて。。バレたらクビですよね。。

貯金が多いことに越したことはないですが、休みが多い分子供見てもらったり家のことを手伝ってもらったり。そういうこともいいと思います🧚‍♀️💗

• みほ

みほ

会社でバイトが可になっていて、上司にもバイトしている方結構いますよ!
    そうなんです!貯金があるのは安心だしいいんですが、私も学生やってて帰りが遅い時や実習の期間もあるので休みの日は子供のことをやってくれるほうが今10万必死に貯金してもらうよりも私にとっては楽になるし、子供としてもパパと一緒にいれる大事な時間になると思うんです!

• 2月19日