※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

義母に言われた事についてです。批判などはお断りします。 先程メー…

義母に言われた事についてです。批判などはお断りします。

先程メールで、孫の為になるものは用意するけど、金銭的援助は、ふたりが家庭を守ってく力をつけるまでしないと言われました。生活はカツカツです。でも、お金を貸してほしいなんてメールは一切してません。孫に必要なものは用意って、結局お金出すことにはかわりないですよね?だったら、オムツ買って送るとかしてくれたらいぃのに、いつでも待ってる言われても頼みにくい。初めての育児で不安だらけなのに、なんだかそっけないメールだし、金銭的援助はしない言われるし。。頼んでもないのに。。気分悪くなりました。私がおかしいのかな?ちなみに義母は生活保護をうけており、身体も弱いため赤ちゃんにはまだ1回もあってません。札幌まで2時間以上かかるし、産まれたばかりの赤ちゃんと産んで間もない私は長時間車には乗れません。

コメント

ama

義母さん、自分のほうが金銭的援助受けてるのに何様…?と思ってしまいました💦

ほんと、ひっそりオムツでも買って送ってくれたほうが…と思いますが、その出どころを考えると素直には喜べなさそうですね😅
幸い遠方のようなので、しばらく会わなくてすむと思って安心して過ごされるのが良いと思います😊

• ゆか

ゆか

なんか嫌な言い方されたからむしゃくしゃしてしまって。。うちの親も生活保護受けてますが、服買ってくりたりしてくれましたよ。血が繋がってないってこうも違うんですね。自分の孫でもあるのに。

• 2月19日
さみー

生活保護で金銭的援助する余裕なんてハナから無いと思いますが…。
連れていくのはもう少し赤ちゃんが育ってからで良いかと思いますよ!

• ゆか

ゆか

私も宛になんてしてませんよ。なのに、勘違いしたのかしらないけど。。

• 2月19日
うさぎ

義母さん、金銭的援助ができないのではないですか?
孫の為になるものはないので、義母さんにしてもらうこともないでしょう?

• ゆか

ゆか

チャイルドシートは妊娠中に買ってもらいました。また、冬は灯油代かさむからちゃんと生活出来てるか心配ですとメールもまえにもらってます。なのにこれですよ。

• 2月19日
あゆみ

実母に言われるならまだ我慢できますが、義母にそんなこと言われたら発狂もんですね🤷‍♀️🤷‍♀️

• ゆか

ゆか

ですよね。

• 2月19日
とことこ

ご主人が知らないところでお金の無心でもしたのでは、、、??

生活保護を受けてるのにお孫さんのために何かをしてくれる気持ちがあるのは良いことだとは思いますが、引っかかる言い方をされると気分よくないですね😰

• ゆか

ゆか

気分悪くなっちゃいました(苦笑)

• 2月19日
  • とことこ

とことこ

私は義母と同居してるのですが、正直義母は嫌いなので気持ちはわかります(笑)

ただ息子にとってはおばあちゃんと思って耐えてますが、実家で愚痴りまくりです😤

• 2月20日
  • ゆか

ゆか

いい義母もよくない義母も世の中にはいるだろうけど、相性ってありますよね。。血が繋がってないんだし。。

• 2月20日

結局言い方が悪いんですよねー
私も義母に言われることで腹立つ事沢山ありますが、兄に言われました。
歳をとると子供に戻る。
ガキだと思え。子供だから仕方ないなー。と思って流せと言われました‼️

まぁ、言われる言葉は変わりませんが、
少しは気が楽になりますよ😅

• ゆか

ゆか

ガキかぁ。。まぁ、会うことないし気にしないように忘れます(苦笑)

• 2月19日
コロコロ

義母は生活保護をうけてて生活がギリギリだと思うんですがそれでもゆかさん達のために孫のためになるものを用意するってすごいなと思いましたよ。
私なら、世の中には全く援助してもらうことができない人達っているとおもうので義母のその気持ちだけでも感謝します。
まだ一度も赤ちゃんに会っていない義母の、いつでも待ってるって言葉読んでウルっときましたよ!
産後で気持ちが不安定になるときあると思うので、あまり考えすぎない方がいいと思いますよ!!
嫌味で義母がメールしてきたんじゃないと思いました!
批判に聞こえてしまったらごめんなさい。

• ゆか

ゆか

わたしがメールしたんです。批判には聞こえませんよ!ありがとうございます

• 2月19日
くま子

ムカつきますね。何様?ってかんじです。義理母嫌いになっちゃいますね。
生活保護受けてるなら貯金はないし、援助は無理かと思います!
下手に関わると、扶養義務をおうことになりますから、、、。

• ゆか

ゆか

なんなんですかねぇ。。

• 2月19日
あおまま

孫のためになるものにオムツは含まれていないとか…?😓
オムツは孫のためになるものではなくて必要なものだし…💦
孫の為になるものってなんとなーく教育関係かなって思っちゃいました!💦

産前産後ってホルモンバランス崩れてるし、何気ない一言でもイライラしちゃいます!!!
それなのに、そんな言われ方したら気分悪くなっても当たり前だと思います!😭援助お願いして言われるならまだしも…

• ゆか

ゆか

孫の為にと義母は言いましたが、私からしたら今必要なのはオムツにミルク。。本当訳わからん

• 2月19日
  • あおまま

あおまま

ほんとですよね💦
    金銭的援助はふたりが家庭を守ってく力をつけるまでしない…ってのは口実で援助する気はなさそうですよね😓
    旦那さんから孫の為にオムツ送ってやー!と言ってもらいますか!

• 2月19日
  • ゆか

ゆか

いや、そんな人からの贈り物は断りますね(苦笑)

• 2月19日

ほっときましょう(ノ_<)

• ゆか

ゆか

はぃ😱もぅ知らん顔してます

• 2月19日